※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
ココロ・悩み

引越業者が挨拶せずに作業を始め、警報音が気になる女性。業者の配慮に不満を感じています。

私の心が狭いのか…挨拶に来ない引越業者にイラッとしてます😫

我が家は賃貸マンションの1階、出入口の一番近くです。
大型家電や家具の搬入時など、出入口を開けっぱなしにすると警報音が鳴り続けるのですが、これがかなりの音量です。家の中にいても聞こえます。

今朝は8時から上の階(真上の部屋ではない)で入居作業が始まりましたが、今回の業者さんは声かけがありませんでした。
これまでほとんどの業者は真上や隣じゃなくても「お騒がせします」とひと声かけてくれてたので、うるさいのはうるさいけど仕方ないなと思えていたのですが。
こういうちょっとした配慮でその会社への印象って変わるのにな。大手でもそこまでの教育はしないんですかね。

あー、早く終わってくれないかなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

入れ替わりの激しい賃貸住んでましたが、引越し業者からの挨拶一度もなかったです😱むしろしてくれる素晴らしいところあるんですね!
警報音が8時から鳴り響くとなるとかなり迷惑ですね😩
私は越してきた住人が挨拶ないとイラッとします笑

• ムームー

ムームー

本当ですか!😲
    業者からの挨拶ある方が珍しいんですかね?💦
    確かに上下両隣に越してきた人からの挨拶がないとイラッとモヤッとしますよね。笑

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

マンション住まいですが、引っ越し作業があります という張り紙が貼られるだけです。
警報機が鳴り続けるのは迷惑ですね😅
でも、その警報機は引っ越し業者側はどうにもできないので管理会社が対応するんじゃないですか?

• ムームー

ムームー

そうなんですか。張り紙は見たことないですねー。
    警報機が鳴るのは仕方ないと思ってるんですが、大抵は業者から挨拶があったので今日はイラッとしてしまいました😥

• 9月19日
いーいー

私から言わすと引越し業者が挨拶するのではなく、その引越しされる住民が挨拶するものでは?と思いますよ。

• ムームー

ムームー

それも一理ありますよね。
    今まで作業開始時には業者さんから、落ち着いてからご本人さんから挨拶いただくことがほとんどだったもので。

• 9月19日
  • いーいー

いーいー

それは今までの人が相手任せなだけだったんでしょうね。
    申し訳ないと思うなら最終に挨拶して、引越し後に再度挨拶に行くものだと思います。
    引越し業者は所詮仕事で荷物運んでるだけなので。

• 9月19日
  • ムームー

ムームー

そうですね。これまでの担当者さんがよくやってくれてたってことですよね。

• 9月19日
しゅん

引越し業者から挨拶1度もないです😳あるものなんですね??
私はマンションではなくアパートだからですかね💦
アパートだと住人からの挨拶も辞めた方がいいと管理会社から言われたりするので挨拶無しでも今どき珍しくはないかなと思いますが……

警報機は引越し業者も盲点だったのかもですね🙄

• ムームー

ムームー

皆さん業者からの挨拶はないと仰るので、逆に今までかなり配慮してもらってたんだなーとびっくりしてます😓
    担当者さん次第なんですかね。
    確かに都会なら管理会社から控えるよう言われるパターンもあるかもしれないですね。

• 9月19日