※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近スプーンを取り上げるようになったので練習させてるんですが、スプー…

最近スプーンを取り上げるようになったので練習させてるんですが、スプーンをグーで握るのではなく、スプーンの一番上をつまむか、スプーンのえを指先だけで持ってしまいます。

しかもスプーンに盛ってお皿においておくと
口元で手首が回転しスプーンが裏返しに💦
そうかと思えば私がスプーンに盛った状態で宙に浮かしておくと、全部の指先だけでスプーンを持って上手に口に運んではいます。

こっちで手伝おうと手を持つと癇癪を起こしてしまうので一緒にすることはできません💧

また、まだ自分では全くすくえなくて、そのままスプーン渡して観察してると、フォークのように突き刺そうとガンガン縦にやってます💦

今はベビー食器についてきた持ち手が薄いスプーンを使ってますが、このまま指先だけで持たして大丈夫でしょうか?それともマーカスマーカスのような指でつまむスプーンの方が合ってるんですかね?

教えてください😂

コメント