※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
ココロ・悩み

先週出産したばかりで、旦那が400万円の借金を抱えていることが発覚。収入不安で貯金もなく、保育料も心配。アルバイトを考えるが不安と涙が止まらない。

ただの愚痴になるかもしれませんが聞いてください。。

先週第二子を出産したばかりです。
昨日旦那が債務整理をしたことを知りました。
お金のことは旦那に任せてました。
借金があるのは知っていたんですが
旦那がお金の管理をするというのは譲らず…
結果借金は400万まで増えていました。
せめてもと児童手当だけは使わずに取っておいてね、という話はしていたんですが
それも使われていました。
7月に旦那が鬱病と診断され
7月〜は有給を取って休職
今月は昼までの時短で働いてましたが
収入が不安です。。
恥ずかしながら自分も貯金がなく
これからの生活が不安で心配で仕方ありません。
来月から土曜は娘を保育園に預けて
息子を旦那に預けて単発のアルバイトをする予定ですが
保育料も賄える気がしません。。
マタニティブルーも重なり
涙しかでてきません。。

コメント

eluna

もうそれは、おみそさんがお金管理しましょう😭
結果400万まで借金が増えてたのなら😱💦

もしくは2人でお金の管理をするのがいいのかな?と思います!
通帳記帳しとけば支払い額分かるし、現金払いは領収書を取っておきお互いに把握出来るようにしとくのが1番です😓
さすがに旦那さんにだけ任せておいたら次は600万とか800万とかどんどん借金が増えてっちゃいますよ😢