※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

3歳の息子が夜泣きする時、寄り添って待つことが大切です。夫のキツイ言葉は逆効果。他の方はどうしているか気になります。

3歳の息子が最近夜泣きするようになりました💦
このくらいの年の子の夜泣き中はどのように接してますか??
私はお茶飲ませてみたり、ギューする?って聞いてみたり、なるべく寄り添うようにして落ち着くまで待つんですが、、、
旦那は「泣かない!ねんね!」とキツい口調で言うんです。で、さらに息子が泣くと、「怖いところ連れてくよ!」とか「鬼呼ぶよ!」とか言ってて…。
余計に怖がらせて泣かせてどうすんの?って感じです😔
みなさんはどう接してますか?
お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ

怖い夢見たの?大丈夫大丈夫って優しく言いながら縦抱っこしてお尻とんとんしてます💦寝たくないってなる時あるので、寝ないと公園遊びに行けないから寝ようねーくらいのことは言っちゃいます😓😓

  • m.k

    m.k

    私もたいりのさんと同じような言い方する時ありますが、優しく言ってますよね😌
    旦那の怒鳴る様な言い方とめんどくせーなって感じの対応に腹が立ちます!!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなん言ったら出てけーって言っちゃうなぁ🤔
    これだから男はって思っちゃいますし…けつの穴の小さいやつって内心小馬鹿にしちゃいます!

    • 9月19日
  • m.k

    m.k

    ホント…そうなりますよね😓
    最近我慢出来なくなってきました😤

    • 9月19日