※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後汗っかきで悩んでいます。添い寝を考えていますが、汗が気になります。授乳期間中の汗っかきは治るのでしょうか。暑がりの方はどうしているのでしょうか。

産後めちゃくちゃ汗っかきになりました😩
もともと暑がりなほうでしたが、妊娠中に通勤電車でみんな涼しい顔なのに私だけ暑くて息切れ、産後入院中は滴るくらい汗をかき…そして今は授乳で夜中起きたら寝汗でびっしょり。。。
暗い中1人で扇風機に当たって涼んでます😂
最近は寝ぐずりする息子を抱っこすると、私の体温が伝わって暑いのか更に泣かれるようになりました😭
そのかわり、置くと暑くなくなって心地いいのか即寝てくれるようになりましたが…笑
寝返り返りも覚えてベビーベッドだとぶつかって起きるので添い寝に切り替えたいのですが、なんせ私が汗だくなのでなかなか踏み切れません😭😭
暑がりな人は添い寝とかどうしてるんでしょうか。
また、汗っかきなのは授乳期間中だからしかたないのでしょうか。いつか治りますかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もかなり暑がりになり、体温もずっと妊娠中から高いままです🥲ちなみに出産から2年近く経ちます🥲

産後、抱っこ紐でお腹に汗をかき妊娠線が痒くなりの繰り返しでそれから抱っこ紐使ってないです😂

自分のところだけアイスノンとかを置いて寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年経っても続いてるんですね😭
    ホルモンの関係かと思っていましたが、体質なんですかね🤔

抱っこ紐すごく暑いですよね😂
    うちは近所のスーパーが激狭なので使わざるを得ないのですが、やっぱりお腹周りは汗でびっちょりです…🌀

アイスノンいいですね!しばらく使ってみます✨

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身甲状腺の病気が発覚したのでそのせいなのかなとも思いますがちゃんとした理由はわかってないです💦

凄く暑いです😅
    びっちょりなりますよね、、、

使ってみてください!

• 9月19日
えみりん🔰

脈が、飛んだり、体重が急激にへつたり増えたりはないですか?知り合いに産んでからバセドウ病になった人がいるので。。。別の病気じゃなければよいですが。ちょと心配ですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに産後は甲状腺異常になる方もおられると聞きますね😢
    急激にではないですが、体重は減っているので続くようであれば受診してみます。
    病気かもしれないとは自分では考えていなかったです💦ありがとうございます😭

• 9月19日
ままり

私もそうでした😳!
産後しばらくは夜中の授乳で起きると、お風呂入って髪の毛乾かして寝たはずなのに起きると髪の毛びっしょり…当時は産後あるあるだと思ってましたが、ママリで相談したら同じ人はあまり居なくて😂💦

私の場合は自律神経の乱れだったようです🤫夜の汗は気が付いたら落ち着いてしまたね🤔ただ体質的な汗っかきは健在です😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母も同じように汗っかきになったそうなので、あるあるなのかな?と思ったのですが違うんですね🤔

夜間授乳がずっと続いてて寝不足なので、自律神経の乱れもありそうですね😂
    息子も長く寝られるようになってきたので、ゆっくり寝て落ち着くといいのですが😅
    私ももともとの暑がりは治らなそうです😂

• 9月19日