※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルノン
家族・旦那

旦那にイライラしています。旦那は早番遅番とあり出社時間が異なります…

旦那にイライラしています。
旦那は早番遅番とあり出社時間が異なります。
遅番の時を例にすると
10:50分の電車に乗るとしたら10:00に起きて朝の挨拶も早々に自分の支度をして出て行きます。
帰宅すると、もう22:00ほどなので子供は寝てます。
夜の自分の洗い物、洗濯物は手伝ってくれるのとかは優しいのですが、

私からしたらそこはしなくていいから、ほんと朝起きて加勢して欲しいのです。朝ごはんの支度ぐずりながらなんとか乗りこなし、旦那の弁当、毎朝毎朝旦那が休日の日も。
ちなみに、毎日弁当なのは金銭的に厳しいからです((
専業主婦で私が働きたいのですが保育園もどこも空いてなくて預けられない状態です。

もっと私が早起きをして朝ごはんの支度をし終えていればいいことなのでしょうが、私も寝たい、、、

何度も朝起きて欲しいと伝えているのですが、
朝はきついから起きれない。
休日の日も一日中眠気がひどい。

なのに夜は2時過ぎか3時までゲームに没頭しています。

え?って思いません?どうしたらいいか分かりません。

何度も期待するのをやめようと思いましたが、
辛いです。

コメント

ぐでたまママ

仕事が忙しすぎて、朝から晩まで…とかならまだしも、夜中までゲームしての朝は起きられないは、は?っとなります😨

この生活スタイルを直してくれないなら、夜の夕食の洗い物や洗濯等を全て旦那さんにお願いして、もんちっちさんはお子さんと9時就寝し、朝スッキリ起きられるようにする…🤔
しか思いつきませんが💦

旦那さんの、ずっと怒ってるねの一言が、余計な一言すぎてキレそうです😨

• ルノン

ルノン

ほんと悩まされる日々です😰
    くでたまママさんの案で行くことにします!

• 9月19日
ままん♡

それはイライラしますね💦

共働きであれば同じように家事育児するのが当たり前だと思っているので、早番遅番関係なしに起こして手伝わせます😊

• ルノン

ルノン

共働きになったらと思うと怖くてたまりません😰😰起きなさすぎて起こす気力さえ湧かなくなりました笑笑

• 9月19日
ままん♡

専業主婦と書いてありますね。すみません。
それならば、自分が少し早めに起きてお弁当作り頑張るか、旦那さんをすこーし早めに起こして手伝ってもらいます😊

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります❗
私はフルタイムパートですが。

言っても変わらんから諦めました(笑)代わりに夫の事するのをやめました!朝遅刻しそうでも起こさない、朝ごはん作らない、昼御飯も作らない、夜ご飯も作らない!

そんなに時間バラバラできついなら、ゲームやめたら?仕事変えたら?って思います😅ただただ奥さんにも興味ない、子どもにも興味ないだけですよね。
夫は『介護がどんなにきついか、子どもはいつか分かってくれる』とかほざいてます(笑)
え?え?パパ早出だと朝起きたら居ない。10.11.12.15時出勤だと、保育園行く前に行ってらっしゃいも言われない。保育園頑張って帰っても居ないし、先に寝るから2日3日顔もみないことありますけど?
父親って言えますか?って感じです😅