※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

最近病気が判明したのですが、医療保険に入っていませんでした😭😭😭😭しか…

最近病気が判明したのですが、医療保険に入っていませんでした😭😭😭😭しかも慢性的な病気😭😭
入るつもりはあったのですが、旦那が入っている保険に追加で私と娘が入ることにしようとしていて、その為旦那が電話するといって結局しないまま放置されてました。2ヶ月くらい毎週毎週「保険の電話した?」と聞いていたのですが、あまりにもしないので途中で諦めました。私が電話すればいいだけの話なのですが、少し前に喧嘩したときに「お前が俺のやること全部取るから何もやることがない。なのにやらなくて文句ばかり言われる」と言われました。なので今回は旦那にお願いしたのに結局やらなくて...こんなことなら私がすればよかった。なのに旦那は「あーあ」って感じで。お前のせいだよ、と言いたくなりました。私が意地張らないでやればよかっただけなので、文句言えませんが😭😭😭
1ヶ月近く入院して手術する可能性が高いので、もし入っていたら50万近く貰えたのに〜!!!

コメント

ちゅん

それはすぐ入院しないと危険ですか??

FAの知り合いが言ってましたが、癌とかの場合は見つかった時点でほとんどはまだ3ヶ月以上時間があるから、病気のことは内緒にして入った方がいいらしいです。

2ヶ月くらい経った頃に病気が発覚した、というパターンなら大体は保険側も怪しむことないから、すんなり医療費の分も通る、と言ってました。