※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの夜の授乳やミルクの時間について、20時半にミルクを飲ませて4時か5時に起き、再び7時まで寝るパターンが気になります。3時間おきに起きるのが普通なのか、ミルクで寝る方や朝まで寝るパターンもあるのか気になります。

生後半年くらいのお子さんがいる方、、夜は最終何時に授乳やミルク飲ませてそこからお子さんはどのくらい寝ますかー?
うちは20時半頃にミルク飲ませたら4時か5時くらいに起きてミルク飲ませるとまた7時くらいまで寝ます💦
これが普通なのか、3時間おきにまだ起きるとかもよく聞きますし、ミルクだから寝てる方なのか、逆にもっと朝まで寝るっていうパターンもいるのかなーっと少し気になりました!!

コメント

課金ちゃん

めっちゃ同じ感じです!
寝るのがたまに早くなっちゃうと、2時とかに起きる時もありますが、最近は4時頃に1回が多いです😄ちなみに完母です💡
朝は6~7時頃起きます😪

• ママリ

ママリ

同じ感じですね✨
    大体そのくらい寝る子いるんだと知れてよかったです!!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
ママリん

6ヶ月の女の子です☺️
母乳で育ててます。
だいたいいつも、7時半〜8時のうちの最後の授乳をして、8時〜8時半に寝て、6時〜7時頃に起きてます☺️
それから朝寝を1時間半くらいしてます!

• ママリ

ママリ

めちゃ寝てくれるのいいですね♡
    そのうち夜泣きとかも始まったりするのかと思うと今からビビってます💦笑

• 9月19日
ありあや

完母です。
21時に授乳しておやすみ~
1時、5時の2回授乳
最終的に7時起床です!
夜中1回授乳に減らしたいけどまだまだ難しそうです…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    色々な方のこと聞けて助かりました💦

• 9月19日
メメ

完母ですが最後の授乳は20時半くらいで、21時か21時過ぎに寝てそのまま朝5時前後まで寝ることが多いです😃
そこから7時半まで寝るかな、大体。
起きる時は12時くらいにたまに起きますよー。
もっと低月齢の時は6時くらいまで寝てくれたので、ポテンシャルはあるだろうからもっと寝てくれたら嬉しいなーって思ってます笑。
でも上の子は3時間とか4時間で起きてたので、比べたら幸せ者です笑。

• ママリ

ママリ

このくらい寝てくれると幸せ者ですね💦笑
    わたしも結構自分が寝れてる方だと思うので感謝です!!

• 9月19日
さら

完母で、21時頃に最後の授乳したら、だいたい6時か7時頃まで寝てくれるようになりました😢

でも、まだ前後するので、トータル睡眠時間8時間くらいは平気で夜あきます。
稀に1回起きる程度です。

• ママリ

ママリ

完母でそんなに寝てくれるのすごいです!!
    うちも寝てくれてる方だと知れて良かったです💦
    ありがとうございます😊

• 9月19日