※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚疾患が顔にある子供がいたら少しだけでも偏見というか、可哀想だな…

皮膚疾患が顔にある子供がいたら少しだけでも偏見というか、可哀想だなーとかあまり触れたくないなーって思いますか?

娘はもしかしたら尋常性白斑かもしれません。
結構広範囲です。今は皮膚科通いして経過観察中です。

よくない表現があるかもですが正直な私の気持ちです。娘が産まれる前にもしこの質問が流れてたら私なら可哀想だなーとか思ってしまったと思います。
大人でなってる人を見ても少なからず近づこうとは思えませんでした。

でも実際に娘がなって本当に毎日毎時間頭を悩ませています。治る病気ならまだしも、解明されてない病気で一生消えないかもと思ったらもうどうしていいかわからず、料理作りながらとか娘に話しかけて笑いながら泣くこともあります。
こんなに進んだ世の中なのに治らない病気があるって悲しいですよね。

コメント

yu

実際どんな感じか見てみないと何とも言えないですが
可哀想だなーとは思ってしまうかもしれません😓

はじめてのママリ🔰

私も顔にアザがありますが、正直気にしてないです😊

周りからはたまに質問受けますが、慣れましたよ。

母から何か言われたことないです。
母が気にしてないから私もそんなに気にならなかったのかもしれません😊