※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
お仕事

短時間保育で働きながら、土日出勤が可能か相談中。会社は土日出勤を要求し、急な休みもOKとの返答。土日出勤には夫のシフトと保育園の状況を考慮。土曜日出勤の経験者の意見を求めています。

現在求職中、短時間保育(8時15分〜16時15分)で小規模保育園に2人預けています。

応募した求人の面接時に以下のことを伝えました
・9時〜15時または15時半までの勤務
・扶養内勤務で週4回程度希望
・平日のみで土日祝、年末年始は休み
・急に休むことや、子ども2人いるので体調不良で休みが長引く可能性がある

それに対して会社側は求人には土日休みと解釈できるような内容で誤解させてしまって申し訳ないが、土日は出れませんかという質問をされました。
なので『夫もシフト制で土日休みではないので、夫のシフトに合わせるような形で休みがあればその日は出勤できます、月に1.2回あるかないかですが。』と返事。

先ほど電話で採用の報告がありました。土日出勤の件を再確認されたので返事をして、こちらも再度勤務時間、急なお休みに対応していただけるか確認したところ『それはしょうがないことなので、それも含めて、やっていきましょう』という感じでした。ざっくりですが、こんな会社どうでしょうか!働きますか?やめときますか?シャトレーゼです。

短時間保育でも土曜日は保育園預けていいんでしょうか?園にもよりますが🤔
同じような条件で土曜日や日曜日、たまに出勤してるよって方は結構いらっしゃるのかな🥺

コメント

丁寧だなと思いました😌

面接をする立場で、誤解させてしまって申し訳ないがと言える人は少ないです💦
面接をした人の丁寧な人柄が伝わりました。

短時間でも土曜保育使えます〜!

知り合いにGW.土曜日.またに日曜日.お正月、正社員でもなく扶養内パートなのに強制出勤でやめた子がいます💦

• ぴーまん

ぴーまん

丁寧でこちらの都合も少しわかっていただける方かなと私も感じました!

強制出勤もあるんですね!そんなことになったら辞めざるを得ないですよね🥲

• 9月18日
maml

飲食サービス系は土日どちらかは必須なイメージなので、
面接の方丁寧に説明してくれてるなとの印象です🤔

自分の条件ぴったりなところはなかなかないので
どこかで折り合いつけながらみんなやってますよ👏

休む場合があるからこそ、土日出れる時は出て会社と折り合いつけながら長く働けたら良いですね😊