※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
家族・旦那

旦那さんが子供に暴言をはきます。自分の思うようにいかなくてイライラ…

旦那さんが子供に暴言をはきます。
自分の思うようにいかなくてイライラしてすぐおっきな声で怒鳴ったりします。
子供に真似をしてほしくないような言葉を使ったり。
「うっさい」「もうええってはよせーや!」「うっとーしー」「お前はよ食え!」
など。舌打ちしたり。

テレビを見ている時でも普通の会話の時でも
子供の前で使いたくないような言葉を使います。
人をバカにするような事を言ったり。
その度に私は耳につくので注意しますが治りません。
治す努力はすると言っていますが。
すごく嫌です。
言葉使いはなかなか治せないのでしょうか。
我慢すべきでしょうか?

コメント

ao

うちもたまにあります。
イライラするのは人間だししょうがないと思っていますが怒鳴ったり、子供が真似して欲しくない言葉を使っていたら一緒の空間にはいて欲しくないので他の部屋行ったら?と言っています😮‍💨
聞いてるこっちが余計にイライラしちゃいますよね😭
我慢しすぎても子供にあまり良い影響ではないと思うので私は気付いたらすぐ言います😂😂

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね!
    ほんと一緒の空間にいていい事ないです。
    暴言はきそうになったら違う部屋にいってと言っているのですがなかなかそれもできないようで結局子供相手に暴言吐いて私に注意され怒って他の部屋に行くと言った感じです。
    もう一度ゆっくり話し合いをしてどうするべきか考えてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月18日
ちゅん

よく思うのが、それで直るかはわかりませんが、自分と平等や下に見てる相手より、自分より上の立場の人に言われると言い返すこともない場合がありますよね。

私はそういうことでもし仮に子供の前で暴言吐かれたり喧嘩になりそうなら、自分から言わずに相手の親、もしくは自分の親、仲良ければ旦那様の会社の上司、などに代わりに言ってもらうとまだいいのかなと思います。

もちろん、環境等により人それぞれなので、あくまで一例としては、、、です。

ちなみに私がマイペースのせいでうまく物事を説明できなかったりすることによって、夫によく切れられます。ちょっと切れたら関西の暴言が始まるので本当に困ります。
なるべくすぐに謝って、うまく丸めてことを荒立てすぎないようにしてますが、相手が子供となると、、、
もうやはり第三者が仲介に入るのが一番かなと思います!!

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます。
    確かにそうですね!
    それを試してみます。
    関西弁の暴言はかなり怖く聞こえますよね(笑)(^_^;)
    子供も怖がっているので早く解決させたいです。

• 9月18日
  • ちゅん

ちゅん

追記ですが、、、

男と女は脳の働きが違うので、男性はどうしても人間(自分や他人)の感情をうまくコントロールすることが難しく、考えるより解決を求めるんですよね。。

なのですぐ
    鬱陶しい、ほんまどつき回すぞ、カス
    など暴言に至りやすいのではないでしょうか。
    (あ、これはうちの夫のよくいうセリフです😅)

言わないようにすると約束したって多分無理です。(夫がそういうタイプなので、、)
    ただ、その暴言でどれだけ傷をおうことになるのか、というのを知らせてあげる、尚且つそうなる前(暴言吐く前)にコチラから身を引く(避けてあげる)ことをするのがいいと思います。

大変ですが、旦那様を操ることができるのはキラキラちゃんさんです!

何で私が、、、
    とならないように、プラスに
    しゃーなしに操ってやってんやで、余裕与えてやっとるんやから感謝しぃ。くらいの気持ちで構えて子供を非難させてあげましょう!笑

• 9月18日
  • キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうなんですね!
    うちの主人も同じような暴言を吐きます。「お前」「コイツ」は普通に使ってきます。
    やはりそういう性格だと暴言を吐かないのは無理なんですかね。
    そうなる前に避けてあげるのはいいですね!
    私に余裕があればできそうです。
    とりあえず一度ゆっくり話し合いをしてそう言ったこ言葉は人を傷つける事をちゃんとわかってもらって完璧には治せないだろうけど言わないようにしてもらいます。それプラス私も子供を非難させてあげれるようにしてみます。
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月18日
  • ちゅん

ちゅん

女って何でこんな苦労しなきゃいけないんだろう、、、
    もっと余裕があれば将来ピンピンころりなんだろうなぁ。
    なんてたまに思いますが、、。

どうか無理をなされてキラキラちゃんさんの重荷になることがありませんように…。✨

お互いがんばりましょー!!💓

• 9月18日
  • キラキラちゃん

キラキラちゃん

ありがとうございます。
    なんか女って色々背負ってしんどくなりますよね😭
    アドバイスをいただき少し気持ちも楽になりました。
    ありがとうございます。今日少し話し合いしてみます。
    お互い頑張りましょう😁👍

• 9月19日