※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

さっき家のキッチンでゴキブリが出てアースジェットをかけて殺したので…

さっき家のキッチンでゴキブリが出てアースジェットをかけて殺したのですが、ゴキブリが死ぬ前に飛んでしまって洗う前の食器が置いてあったシンクの中で死んだのですが、食器とかシンクとかどうすればいいでしょうか?ハイターやアルコールはあります。気持ち悪すぎてほんとは食器全部捨てたいです🤣

コメント

ママリ

私なら思いきって捨てます!

• ♡

ほんとは捨てたいんですが、結構な量の食器なので捨てるか迷います🤣🤣

• 9月18日

ハイターした後にお鍋で沸騰させたお湯かけたらどうですか?
ゴキが付いてない食器なら大丈夫かと🙆‍♀️
うちも昨日浴室に現れました💦電気つけたとたんゴキがサッシの陰に隠れて息ひそめるかのようにしていて気持ち悪すぎました💦

• ♡

ほんとに気持ち悪すぎますよねー😭ブラックキャップポチりました🤣食器に直接ついたわけじゃないんですが、食器の真横に落ちたので気持ち悪すぎて😩なるほど!今から何回もハイターかけて何回も熱湯かけます🤣ちなみに、ゴキブリが換気扇にも一度止まったんですけど、そこは何ぶっかければいいですかね?😅

• 9月18日

退会ユーザー

換気扇本体部分に止まったんですか?なら薄めたハイターをキッチンペーパー多めに重ねたやつに浸して拭いて捨てればいいと思います😊
    ハイターはノロウイルスなんかにも効く次亜塩素酸が入ってるので殺菌力はありますよ👍

• 9月18日
  • ♡

なるほど!とっても参考になりました!ありがとうございます🥺

• 9月18日
エクレア

ゴキがついてなさそうな食器だけハイターなどで念入りに洗って熱湯消毒などします!
あとは捨てちゃうかもです💦

余談ですが、キンチョールやアースジェットは戦いの時間が長くなる傾向にありますけど、凍らせるタイプの殺虫剤はすぐ動かなくなるのでいいですよ✨