※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳の息子いて、実母が、呼ばせ方を自分の下の名前にちゃんをつけて呼ば…

1歳の息子いて、実母が、呼ばせ方を自分の下の名前にちゃんをつけて呼ばそうか、名前+ママって呼ばそうか迷ってるらしいけど、○○ママは嫌じゃないですか?てかおかしいよね?

コメント

ミニみに

〇〇ママはおかしいし、嫌ですね😅
〇〇ちゃんならまだ許せますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢
    私がママなのになんでおばあちゃんなのにママって呼ばせたいのか全く分からず😞
    自分の母親ながらに痛いしキモいと思ってしまいます😭
    それに反論したら、子供に、ママ頭硬いね〜とか言っててなんか私が嫉妬してるみたいになってて胸糞わるすぎて😇😇

• 9月18日
あず

〇〇ママはおかしいです🤤
うちのおかんも〇〇ちゃんって呼ばせたかったみたいで
〇〇ちゃんね〜って話してましたけど
結果私がおかんって呼んでるので
娘もおかんって呼んでます(笑)

はじめてのママリ🔰

ママはおかしいです!
ママでは無いのでばぁばですね😓
なんでばぁばと言われるのが嫌な人が多いのかなってすごく疑問です🤔
うちの両親も義母も進んで
自分のことばぁば、じぃじと息子に言います😅
名前ちゃんとか言えるのは
私や旦那の兄妹だけだと思います🤭

はっきりいっておかしいですし
自分の親がそんなこと言い出したら全力で止めます😓

ママリさんの気持ちもわかりますし、今のおばあちゃん世代っておばあちゃんと呼ばれたくないとよく聞くのでお母様の気持ちもわかります🤔

ママリさんが嫌なら辞めてもらうしかないですよね、息子さんにあの人はおばあちゃんだよ、と教えこませたら良いと思います😌

ママはおかしいですね😂
私の父母は45歳でおじいちゃんおばあちゃんになりました!
息子はじーちゃんばーちゃんってよんでます😊

はじめてのママリ🔰

私は全然いいと思っちゃいます!
昭和の時代と違って幾つになっても孫がいてもレディなんで、おばあちゃん扱いされるのはまだ嫌なんじゃないですか?
気に入った名前で自分らしく孫に接してもらえるなら、全然ありです😆
ちょっと水商売のママみたいになりそうですがw

嫌なら、
旦那の名前+ママじゃないですか?ってしれっと提案すればよくないですかwww

ママリ

どっちも嫌です笑
普通に家ではおばあちゃんって教えます😂
年寄りって意味じゃなく、関係性なので。

はじめてのママリ🔰

うちも生まれる前は何て呼ばせようかなー、なんて言ってました😂
結構まわりがちゃん付けの人とかいたもんで✋

何それ?って思って「おばあちゃんだよ〜」と娘に教えました😁👍
色々あって、娘がお話できるようになったくらいから会ってないんですけど、おばあちゃん呼びです😁