※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよ
雑談・つぶやき

うちの子供達赤ちゃんの頃からとにかく寝ない子達でした。遊びながら寝…

うちの子供達赤ちゃんの頃からとにかく寝ない子達でした。遊びながら寝たり、食べながら寝るなんて一度も見たことなく、お昼寝や夜寝かせるのに長時間抱っこやおんぶ、、、
未だに毎晩寝かせるのに1時間以上。二人とも寝ることが好きではないと言い、遅く寝て早く起きたいと毎日言っています。
0歳から保育園に行っていたので生活リズムは整っていましたし、体を動かす事が好きでずっと動いていますし、体力もあります。なんでこんなにも寝てくれないのか本当に不思議です。私は寝ることが好きなので、睡眠時間が短いとイライラして当たってしまう時もあり自己嫌悪に陥ることが多々あります。身近にいる子ども達は皆よく寝る子ばかりで、なかなか相談ができません。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私もおんなじ事毎日思ってます。わかりますよ😭私も周りは寝る子ばっかりで、正直、うちの子は何か病気なの?とか思ってしまうこともあります。
遊びながら寝てるとか、力尽きて変な場所で寝てるとか、、あり得なさすぎて。そんなに寝てくれたらどんなに楽だったろうと悲しくなります。
今日も1時間半かかりました。私にキックしたり乗っかってきたりするので余計にイライラします💢
保育園行って昼寝してくるからかなとか思って、昼寝1時間に減らしてもらいましたが効果なかったです😭

• いよ

いよ

コメントありがとうございます。共感してくれる方がいてホッとしました。うちも下の子はまだ保育園でお昼寝なので時間を短くしてもらってますが、全然変わらないです。
    身近にいる子達は、車で寝落ちや、勝手に寝ちゃうとかしょっちゅうのようで、聞くたびにイライラしたり悲しくなったりしてしまいます。
    これがいつまで続くのかと思うと気が重いです。

• 9月18日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

そういう話聞くのイライラしますよね。正直、ママリの投稿でも勝手に寝ちゃったお風呂どうしよう とかイヤです💧
    車だと、ベッドよりは早く寝てくれるので、休日の昼寝は毎回夫がドライブして寝かせています。でも、こんなのも聞いたことないし、コロナ禍でしょっちゅう遊びに出掛けてるみたいな風に見られないかと心配です。
    本当ですよね。いつまで続くんだと不安すぎて、、、。小学生になれば、ほっといても1人で眠い時に布団に行って寝れるようになるんでしょうかね?😥

• 9月18日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

ホント夢のまた夢ですよね😅産む前は普通にするもんだと思ってた、、甘かったです😭
    昼寝、させずに夜を迎えようと春くらいに思って試したんですが、17時くらいになると眠くなり超不機嫌になりイヤイヤ爆発で💥眠いくせに寝れないし、そこからドライブするのは夜最悪!ってなって諦めました🤦‍♀️

• 9月18日
いよ

勝手に寝ちゃったなんて夢のまた夢ですよ笑
知り合いの子で毎週末お昼寝の為にドライブで寝かせてる子いますよ!
私は週末、下の子は昼寝させていません。本人も嫌がるし、私も寝かせるのに凄くストレスなので、、、
小学生になったら沢山寝るようになるって聞くことがありますが、ここまで寝てくれない子達だと信じられませんよね(;_;)

うちの上の子がそうです!
生後数ヶ月から、お昼寝1回しかも30分とか、それでも夜寝ないし夜中起きるしでした。
今もなぜか保育園ではお昼寝できてしまい、夜寝ません。
9時に布団にきても、10時すぎ下手すりゃ11時です。
幸い下の子は今のところすんなり寝てくれるので助かりますが一緒に寝かしつけるので、上の子に起こされたり寝そうなとこ邪魔されたりでかわいそうです。

• いよ

いよ

二人同時に寝かせるのも一苦労ですよね。
    こっちの体力がもたないですよ、、、笑

• 9月18日