※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪市天王寺区の幼稚園情報を探しています。来年年長、満3歳の子供がいます。おすすめの幼稚園があれば教えてください。

大阪市天王寺区の幼稚園情報知っている方いたら教えて下さい!
来年年長、満3歳の子供がいます。
転勤のため幼稚園探しをしています。
ここがいいよ〜などおすすめあったら教えてください!

コメント

えいみママ

天王寺区の幼稚園
年長さんから私立幼稚園は、難しいかもしれません。(制服等揃えるのも大変ですし)

なので、転勤等でいつまでいられるか分からない等の状態なら、大阪市は公立幼稚園があるので良いんじゃないかと思います。
天王寺区なら五条幼稚園、真田山幼稚園、大江幼稚園、味原幼稚園、生魂幼稚園あります。
大阪市の幼稚園の願書提出や抽選等は、10月なので急がれた方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私立も調べていたのですが、入園金も高くてもったいないなぁと思っていました。
    私の住んでいる所には公立の幼稚園が中々ないのですが、公立の幼稚園は制服などはないのでしょうか?

• 9月20日
  • えいみママ

えいみママ

そぅですよね。入園金ももったいないですよね。
    私の地元でも、公立幼稚園って無くて、大阪市に引っ越してきて、知りました。
    うちは、結局私立幼稚園に入れたので、詳しくはないのですが、近くにある公立幼稚園の入園説明会は行ってて、制服は無くて、揃えるのは、スモックとショートパンツ位だったような。
    大阪市の公立幼稚園なのに、各々制服あるところもあります。
    気になる園があれば、問い合わせた方が良いかと思います。

余り答えになってなくて、すみません。

• 9月20日
えいみママ

丁度、幼稚園前に貼ってましたので、参考にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    調べてみると、公立幼稚園良さそうですね!
    明日問い合わせてみます!

• 9月20日
  • えいみママ

えいみママ

参考になったなら、嬉しいです。グッドアンサー、ありがとうございます。

良い幼稚園に入園出来るといいですね🍀

• 9月21日