※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐち
子育て・グッズ

下の子の夜間断乳を始めたが、夜中に泣いてしまい断念。アドバイスを求めています。

昨日から下の子の夜間断乳を始めました。
ご飯もよく食べてくれる子で、日中はほぼ飲んでいないのですが、
夜間は2、3回起きてしまいます😣
朝まで熟睡できるようになってほしいと思い
夜間断乳を決意したものの、
昨日は泣き声に耐えられず結局断念…
夜中泣き続ける子どもをひとりで抱っこしながら、
こんなに泣かせてまでやる意味あるんだろうか、
やっぱりまだ授乳が必要なんじゃないか、
時期を改めた方がいいのかな…と
くじけてしまいました。。。
上の子は自然に卒乳だったので、初めてのことで…💦
こんなわたしにアドバイスをください…😭
みなさんの夜間断乳の様子など教えてもらえると嬉しいです🥺

コメント

ままり

上の子は夜間断乳効果無かったです(9ヶ月)
2時間なくし、置くとすぐ起きるしで夜間断乳やめました

1歳3か月で断乳しました