※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチンについて、打ったことないですか?左に打つと痛いですか?様々なワクチンについての意見を教えてください。

妊娠中のコロナワクチンについて教えてください!🐕

・ワクチンは打ちましたか?(予約してる方も含めて)
・何周目に打ちましたか?
・副反応はどうでしたか?🥺

私は妊娠6ヶ月で仕事はまだ休んでます。
家族は皆ワクチン接種済みで私だけ悩んでて打ててません💦

利き手と逆に打つと聞いたんですが、私の場合左に打つことになると思うんでけど妊娠中で左下にして横になる事が多くて、打ったところ下にすると痛いですか??🥺💦💦

色んなワクチンに対しての意見を教えてください🥰

コメント

ママリ

来週打ちます!
16週で安定期にはいるところです。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます🥰

• 9月18日
はじめてのママリ

35週目、モデルナ1回目打ちました!
左腕。予想以上に腕痛い。
気だるい。眠い。。ですかね。🤔😄
次の日は元気!

でも2回目はキツいそうなので頑張ります!出産5日前。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます🥰
    腕の痛みはあるってききますね😔
    左下にして寝るので、右に打った方がいいのかすごく悩みます😮‍💨

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、、もしできましたら左をお勧め致します。本当に痛くなるので右に打つと、歯磨き、箸を持つ、料理を作る、靴を履く、、全て出来なくなります、、。それ程痛いです。を

• 9月18日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

あ、、まじですか、、😭
    そんなに痛いんですね😭💦

• 9月18日
めい

30w2dでファイザーワクチンを接種しました!
一回目は私は腕の痛みだけでした。
腕を上げるのが痛かったのと打った腕を下にしたり、力を入れたりとにかく寝返りが打てなくてその度に夜もいててて…って起きてしまう感じでした。

2~3日くらい痛かった気がします。
利き手のは逆の左腕に打ちました。

今月末に2回目を接種する予定ですが、2回目の副作用は怖いです 🥲💦

ちゃむ

妊娠発覚前に一回打って、7週で2回目打ちました!

副反応は一回目は腕が痛くなったくらいで、2回目は腕が痛くなったのと、悪寒と寒気?があっただけで高熱は出なかったです😊
(悪阻が酷かったので、熱も測る余裕がないまま寝たので、もしかしたら寝てる間に熱上がったかもしれませんが、朝測ったらゾクゾク感もなく熱もなかったです)

私は悪阻ひどくて不安でしたが、産院とクリニック、提携先の産婦人科の先生3人に聞いたら打っていいって言われたので、上の子もいるし赤ちゃんのためにも家族のためにも打つことにしました😌

ひーな

わぁ、タイムリー^ ^

今日、妊婦優先枠を使って予約してあり、ファイザー打ってきました🙂

いま27週です^ ^
左手に打ちました!利き手とは逆です。
副反応は1回目なので軽いかもですが、いまのところちょっと接種したとこが痛いかな?くらいですかね。
筋肉痛くらいの感じで、全然子供も抱っこできるレベルです^ ^

うちも1歳の娘以外はみんな接種済みで、残るは私だけでした💦

接種かなり悩みましたが、妊婦優先枠ができ、とりあえず予約だけ済ませ、健診の時に相談したところ、重症化を防げるからできれば接種して欲しいと推奨されたことと、万が一、出産と感染が重なってしまった場合の受け入れ先など考えたら怖くなってしまって、決めました^ ^

あづ

今日1回目打ちました🙋‍♀️
1ヶ月後に2回目の予定です😌

副反応は打った部分が少し痛むのと、薬を飲むほどではないけど微熱っぽい感じで暑くて眠気もあります😅

打ったところを下にして寝るのは痛くて無理です💦
けど腕を上げたり動かすのが結構痛いので、利き手じゃない方がいいです!

ままり

利き手に打ちましたよー😊痛いけど生活に不便するほどではなかったです。ドライヤーとかシャワーで腕上げる時に痛いくらいでした。
それより売った腕下にして寝れないので、わたしも左腕を下にして寝たくて右に打ちました。

ゆゆ

20週でモデルナ1回目打ってきました!
左腕に打ちました。
2日目がずっと腕が痛くて上がらなくて💦
私は右下で寝ることが多く寝るときは不自由なかったのですが、たまに左向くと痛かったです💦

🐶

先日2回目打ち終わりました!ファイザーです🐶🌼

1回目 4時間後から腕の痛み
    腕が上がらなくなる前にシャワーをお勧めします!
   左下は結構きつく右向いてました😊

2回目 打った帰り道ですでに腕が痛い 
   数時間後〜3日目まで頭痛
   24時間後に37.2まで上がりましたが家事育児はできる範囲でそれ以上上がることはなかったです😊💗

みー

27wで1回目終わりました!
副反応は筋肉痛のような腕の痛みだけでした!
私の場合利き腕に打つことになってしまいましたが
2.3日で消えました😊

♡

1回目を12週6日で接種しました✨
副反応は腕の痛みと倦怠感と発熱でした
1番つらかったのは腕の痛みで娘のオムツを変えるのが大変でした😓
その日に限って娘が下痢をしていて1日に15回くらいオムツを替えていてつらかったです😭

2回目は16週6日に接種予定です✨

もし左向きで寝るのであれば左に接種すると夜に寝れないくらい痛いかもしれないです😭
わたしはそれで寝れませんでした💦

うどん

1回目20週
2回目23週 で明日に打ちに行きます!

自分はファイザーで頭痛とだるさと首のリンパの痛さと腕の痛さがありました🤣
2週間ほど内出血も治らなかったです😭😭

私も右利きで左側に打ってもらったのですが痛すぎて下に出来ないので仰向けで寝てました😭😭

ひとみ

長文失礼します、本当に長くてすみません💦日本でもファイザー製のワクチンは小児への適用量が決まり、埼玉県等の一部地域ではもう10歳以上ではありますが小児の摂取予約が始まっています。海外では、変異ウイルス対策の3回目の追加ワクチン接種の義務化がスタートした所もあります。また、現状かかってしまったら病院の受け入れも数少なく、今の医療では薬は症状を抑える薬しか存在しません。つまりコロナウイルス自体にダメージを与える薬は無いので、かかってしまったら自分と赤ちゃんの免疫力でコロナウイルスに勝つしか治る道は無いんです。しかし、ワクチンを打てば重症化を防げる確率はぐんと上がります。また、うちの上の子は3歳過ぎまでワクチンの存在しない病気にかかりまくって一年に6回程も入退院を繰り返していました。ワクチンが存在するということはありがたいことだと噛み締めています。先程書いた3回目を打つにしても、2回目を打ってから2週間経たないと2回分の抗体は出来上がらないので、早く打ちたいと私は思っていて、先日10週でやっと一回目が打てました。幸い副反応も出ず、注射も痛くありませんでした。上の子が早く打てるようになれば家族みんな打てるので余計に安心出来ると期待しています。また、副反応の強さについては、ファイザー製の方がモデルナ製より軽い科学的根拠があります。モデルナ製にはファイザー製の3倍の数のmRNAという有効分子が含まれています。よって、必然的にモデルナ製の方が効果が高い分、副反応は強く出やすいです。また、最近ではワクチンを打てない世代の子供達が感染媒介となってしまっている点についての医学的記述も見受けられます。そして、一部地域ではもう接種受付期間が終了していたり、終了日が発表されている地域もある一方、ワクチンパスポートの発行等、ワクチンを接種された方を優遇する社会的な動きもあります。悩むのも自由ですが、打つなら早めに打たないと手遅れになってしまうかと。ここからは個人的な理由ですが、うちは両親がガチガチの医療従事者なのでワクチン二回目まではちゃんと打たないと両親に会うことすら叶わないという事情もあります。また、二回目の方が副反応強いと聞いたので、私は二回目が安定期に打てるように一回目は早めに決断しました。参考程度にどうぞご思案ください。

ごろぴ

モデルナ製を、24週、28週で打ちました⭐️
1回目も2回目も副反応は腕の痛みのみで、3日程度で消えました。

妊婦は免疫低下してるから、副反応弱いのでしょうか💦
熱が出ないと抗体量少ないのかな?免疫低いのかな?とか逆に色々心配にもなります😭