※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の家族と義家族、わが子や自分たちにに対しての金銭的援助や会った…

自分の家族と義家族、わが子や自分たちにに対しての金銭的援助や会った時に沢山休ませてくれる。そーゆう面での差で気持ちは変わりますか??
うちは両親や姉が1人目妊娠中から沢山助けてくれて、今回2人目の出産でもお祝いやお手伝いなど沢山してくれてます。
息子と会った時も息子のために沢山遊んだりおもちゃ買ってくれたりして、私にも疲れてるだろうからとマッサージをしてくれたり、食べ物などいつも買ってきてくれます。やりすぎってぐらいやってくれるので、そこで差を感じるのもあるかの?と思いますが。
義家族は1人目妊娠中は連絡なし、1人目出産報告からは頻繁に連絡してきますが、いついつ会いに行きます。という報告のみで、今まで息子の出産祝いなどもしてもらったことも無く、食べに行った時も旦那が全部出します。
そこは家庭によって、親にはお金を出させないという考えもあるかもしれないので、特に何も思わないんですが、今回はコロナ禍で、実親に妊娠中は会うのを控えてもらっていて、実親もそれでワクチンをうちに行ってました。
産後は毎日車で何か持ってきてくれたり、お手伝いをしに来てくれるので、そのために会っていますが、義親はいつ行っていいの?と産後1週間のうちに何度か連絡があったんですが、正直コロナのワクチンも打つ気ないと言っていたり、コロナに対して少し意識が低い部分もあり、正直怖いです。
そして今回は2人目で私も精神的にも疲労がすごくて、母が来てくれてる時も基本寝かせてもらってます。
なので会える状態でもないなぁと思っていて。
けどやっぱりうちの親は会ってるのにって思ってると思うので(;_;)コロナのことで断ることも難しいなぁと😞
みなさんなら断りますか?(;_;)
正直逆の立場で考えた時に、息子のお嫁さんに、産後すぐ子供の顔見に行きたいなんて私は言わないなぁと思い、そこもモヤモヤします。

コメント

ままり

娘親と息子親の違いもあるかな〜と思います!
うちの母も色々やってくれましたが、弟がいて弟に子供が生まれてもここまで色々やってあげられないわーってよく言ってました😂

まめ

うちと全く同じ状況です。
私はまだ出産してないですが来ないように義親に伝えました。
義親もワクチン打ってなく、温泉などちょこちょこ行ってます。なので産婦人科側から生後1ヶ月過ぎるまでは、同居家族又は里帰り家族以外との接触は禁止と言われたので
それを伝えました。

コロナじゃなくても体調不良や寝不足など理由つけて旦那に言ってもらい来させないようにしてもらいます。

はじめてのままり

気持ちを害されたらすみません。
多分、お祝いや金銭云々の前に
義理の両親は他人ですから✋自分の親と扱いも違うし気持ち的なもの孫との距離違うのは当然です!
なのでご主人から会えない旨を伝えてもいいと思います!割り切り大切です!