※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

離乳食の二回食について質問です。豆腐ぐらいの硬さにするのは、すぐにそうするか、半分は裏ごしして混ぜるか。また、炭水化物のうどんをあげるときは、ご飯はなしで小さじ1からでいいですか。

離乳食について質問なんですが、
そろそろ二回食にしようと思っています。

二回食は豆腐ぐらいの硬さですよね?
それですぐに豆腐ぐらいの硬さにしてあげるのか、
半分は裏ごししたものと半分は豆腐ぐらいの硬さを混ぜて慣れさせていくのか
どちらがいいんでしょうか。

後、まだうどんなど麺類をあげてなくて、
炭水化物でうどんなどあげるときはご飯はなしでうどん小さじ1からでいいんですかね?

回答よろしくお願いします🙇🏻🙌🏻

コメント

tyi

こんばんは☆
私の場合は豆腐くらいの柔らかさまで煮て初めあたりはかなり細かく切って様子見ながらあげてました!でも慣れさせるために裏ごししたのを混ぜてあげるのも良いのかなって思います!
うどんを初めてあげるときはいつものご飯の量+うどん小さじ1をあげて様子見て大丈夫そうだったら次からはご飯を少し減らしてうどんを増やしあげていきそれでも何もなければ完全にうどんだけをあげてました!