※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
その他の疑問

近々、テレビを買い換えたいと考えています。有機ELの4Kか、4K液晶、ど…

近々、テレビを買い換えたいと考えています。
有機ELの4Kか、4K液晶、どちらにしようか悩んでいます💦
並んでたら、確かに有機ELの方が断然キレイだけど、お値段的に液晶でも充分かなーと思ってみたり😅
みなさんはどう思いますか?

コメント

麦ちょこ

うちも買い替えの時に悩みましたが、その前のテレビと比べると液晶でも十分綺麗でした!
値段も全然違うし、うちは4K液晶で満足してます☺️

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

お値段全然違いますよね😱
    別に映画見たり、プレステでゲームしたりってあまりないので、液晶で充分かなって思ってます😅

• 9月18日
ぱん

ウチもめちゃくちゃ悩んで結果液晶購入しましたよ〜♪
有機EL買う予定だったんですが、夫婦でウチらって映画とかライブとかそんなに見ないし、画質にそこまでのこだわり無いよね😅って話しなりました。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

めっちゃ悩みますよね😭
    わたしも最初は有機ELいいなーって思ってたんですけど、ここにきて悩み始めました"😢

• 9月18日
 バタポンソテー

今日ちょうどテレビ買い換えてきました!
有機ELと液晶迷った末、せっかく買い換えるなら 有機ELにしたいよねってことで値引きと割引としてもらって、少々奮発しましたが有機ELの方購入しました❣️

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ありがとうございます!
    いろいろ値引きされたら迷いますよねー😅

• 9月18日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

色合い的にキッパリしてるのはやはり並べて見ても有機ELの方がよかったです!
    ちなみにREGZAの有機ELを購入しましたがおすすめです🙋‍♀️
    タイムシフトマシン搭載ですし🥴

• 9月18日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

有機ELはめっちゃ綺麗ですよね😊✨
    お値段さえお手頃なら😭

• 9月19日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

コジマで買ったんですけど、相当頑張っていただきました…🙋‍♀️✨🙋‍♀️✨💕
    270000円→190000円まで💦

それ以外にもHDDなど必要なものがあったのでトータル210000弱でしたけど、付いてくるポイントやら下取り代キャンペーンやらそういうの一切無しにして、Wi-Fi環境とかもまだ整っていなかったのでそれらも一緒に契約して旦那のdポイントが46000Pあったのでそれ全部使って結局170000円でした!!
    お値引き次第ではお値段変わってくると思いますし… もしかすると良い値段まで下げていただけるかもですね🥰

• 9月19日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

値引き交渉ってどんなことしましたか?
    わたしそういう経験が一切なくて😫

• 9月19日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

長くなりますが……

今回の場合は冷やかしじゃなく、買いに来たよ!ってオーラを放ちます笑
    で、店員さんに寄ってきてもらって 1番欲しいものを先に言わず、お話しとかでコミュニケーション取りながら2番目3番目に欲しいものをピックアップして 店長イチオシが貼られてるのを確認した上で 直球にどれくらいお値引きできるか聞きました🙋‍♀️❣️
    お値引きした値段を見させてもらって、そこで
    でもほんとはこれがいいんですけど、、予算オーバーなんで… でもこれとこれの良いとこどりがコレですよねー
    と初めて 1番欲しいものを言いました!!笑
    遠まわしお値引きできないか擦り寄ったら ダメ元で聞いてきましょうか?と彼方から聞いてくださったので、そのままお願いをしてお値下げしてくれましたよ!!

ただ2番目3番目に欲しいやつと1番目に欲しいやつの振り幅がデカすぎるとさすがに厳しいと思うので
    例えば… 2番目に欲しいもの 198000円 3番目に欲しいもの178000円 1番目に欲しいもの350000円 とかだと さすがに10万代にはできないかなぁと💦

なので270000円→190000円にお値下げほ正直びっくりしました!ほんとに、、。
    今日確実に買う意思をちゃんと示すことで こんなにも頑張ってくれるんだなと笑

• 9月19日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

上級者ですね!
    わたしに出来るだろうか😅
    レコーダーも一緒に買おうと思ってるんですけど、テレビを買うときにすぐに言った方がいいと思いますか?
    それとも後から言った方がいいと思いますか?

• 9月19日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

旦那と一緒に行ったのでそれも関係あるのかなーと…🤔
    できたら旦那さんと一緒にの方がいいのかなと思うんですけど、楽しくお話しさえできてれば大丈夫かなと🥰
    レコーダーは私だったらテレビだけでのお値引きされた後に あ、あとレコーダーも買いたいなと思ってて、それも含めたら あとおいくら頑張ってくれたりしますか…?と笑

店員さんによっては先に
    テレビ以外に買われたりする予定ありますか?と聞かれたりするので 聞かれたら、お値段次第でレコーダーも買いたいんですよね と伝えますかね✨

私らは最初からREGZA目当てだったのでREGZAの制服?着た人にたまたま話しかけられてって感じだったんですけど SONYとかの征服を着てる人にREGZAの話を持ちかけるとちょっとなんとなくですけど失礼かなと思うのでそこも気をつけた方がいいかなと思います笑
    ビックカメラとかコジマとかの制服の人もいますけど、その人たちより詳しい メーカーさんの制服着てる人に話しかけたほうがいいかもです!!

• 9月19日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ありがとうございます!
    今度主人と行ってみます😊
    また相談させてください✨

• 9月19日