※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、体調崩しやすくなった方いますか🥲生後5ヶ月の男の子を育ててます…

産後、体調崩しやすくなった方いますか🥲

生後5ヶ月の男の子を育ててます。

出産するまではかなり体は強い方で体調崩したのは
6年ほど前に熱が少し出たくらいでした💦

それが産後常にめまいとほぼ1ヶ月に1度高熱が出たりします😢

病院にも行きましたがウイルスとか風邪ではないと言われ
主人が仕事が忙しくワンオペで疲れが溜まってるのかなとか色々考えて…😢結構辛いです

同じような方いらっしゃいませんか😢?
こうしたらいいよ!とかなにかあれば教えてください。
なくても共感してくださる方とかいらっしゃったらとても嬉しいです🙏

コメント

ままり

私も産後毎月高熱出てました💦
個人的には、産後すぐあれこれ動きすぎたのと慢性的な寝不足、疲れ、体力の低下が原因だったと思ってます!
産後半年からトレーニング初めてプロテイン飲んで、そこからは滅多に体調崩さなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

同じで安心しました😢やっぱりそうですよね💦私も退院してきてからずっとフル稼働って感じです😅

トレーニング!!!もう体を鍛えるのがいいんですね!❣️
    トレーニングというのは自宅でできるものですか?それともジムなど通いましたか?☺️

• 9月18日
  • ままり

ままり

筋トレや、子供抱っこ紐しながらエクササイズ?みたいなのを家でやってました😊
    あとはひたすら散歩とか…たまに、託児のある整体とかでリフレッシュもしてました🥲💕

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋トレ苦手で避けてきたけど少しでもやってみます!🔥

整体いいですね😍!調べてみます!本当にありがとうございます😳❤️

• 9月18日
惣菜担当

ありましたありました!
私も1人目産んだ半年くらいから、めまいが頻繁にあったり、何かと体調を崩しやすくなりました💦
私の場合、内科では尿検査して軽い膀胱炎かもと言われたり、耳鼻科や眼科にもたしか行きました。
私の場合昼間はコンタクト、夜はメガネでかなり視力が悪いのですが、産後視力が更に落ちた為、コンタクトやメガネの度が合わない事が目眩の原因みたいでした💦
あとは耳掃除をちゃんと出来てなかったり💦

ちなみに2人目を産んだ後もまた視力落ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございますございます😭

一緒ですね💦やっぱりそれくらいで一気にガタが来るんですかね😔

わ!私もかもしれません😰私もかなり目が悪く常にメガネなのですが
    産後踏んづけてしまいメガネ割れちゃって過去に使ってた少し度が弱いのを使ってるかもしれないです💦💦

よし!とりあえずメガネ買いに行きます!!!!🙆‍♂️

• 9月18日
  • 惣菜担当

惣菜担当

度が合っていないと、常に乗り物酔いの感覚になってしまうので、目眩に繋がりやすいみたいです💦
    見え方ってかなり大事だと思うので、ちょっとでもお子さんを誰かに見ててもらって、しっかり視力検査や自分に合ったメガネ作った方が良いと思います!💦
    まだまだ我が子第一に考えちゃうと思いますが、ママが倒れちゃうのが一番子どもにも辛いです😭
    ご自身の身体も我が子同様大事にしてあげてくださいね。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😰
    メガネ屋さんで視力検査してもらうのと病院と変わらないですかね?😳

温かいお言葉ありがとうございます😢❤️心が救われました😢ありがとうございます!

• 9月18日
  • 惣菜担当

惣菜担当

私の行ってるメガネ屋さんでは、店内で視力測ってそのままメガネやコンタクト作れます!

我が子の為にもお互い健康第一で過ごしましょうね(^^)

• 9月18日
さく

ちょっと違うかもしれませんが、私も2人目出産後から体力が衰えたのか、すぐ体調を崩して困っています😭💦

特に1人目を一時保育に預けてたせいか、上の子が風邪をひく→必ずうつる(高熱)を毎月繰り返して辛かったです🥲
以前は熱が出るなんて滅多になかったのに…

産後は免疫が落ちると聞きますし、体力が弱ってるので、体調崩しやすいんだと思います😖

私はカフェインレスのエナジー系飲んだり、少しの間でも体を休めるようにしてます。
気休めかもですが😂笑

りらさんも、難しいかもですがあまり無理しないようにしてくださいね〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしながら体調悪いのかなりきついですよね😭💦

カフェインレスのエナジー!!そんなのあるんですね!🤔初めて聞きました!調べてみます!!

優しいお言葉ありがとうございます😢さくママさんも寒くなってきたのでお身体に気をつけてくださいね😢❤️

• 9月18日
きお

熱はないのですが、目眩めちゃくちゃあります!!
産前は3年に1回熱出るか出ないかくらいでしたが、産後から10秒以上意識を無くすほどの目眩、立ちくらみがあり、産後通ってる婦人科で血液検査をしたが原因不明で産後PMSの症状もあったので結局低用量ピルを処方され終わりました😂

目眩に悩んでいたので思わずコメントしちゃいました!
解決出来なくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!全然です!共感してくださるだけで凄く安心します😔

めまいもかなりきついですよね💦10秒ってかなり長いですね😰💦
    子ども抱っこしてる時とかだったら危ないですよね💦

低用量ピル飲んで改善されましたか?😳

• 9月18日
  • きお

きお

中身入ってないマグカップ持ってる時に意識無くして、娘の頭に直撃してアザになってしまった事があって、ちょっと血が出ただけで他に怪我はなかったけど意識戻ってくるときに娘の泣き声がしてめちゃくちゃ焦りました、、、
    PMSによる生理前のイライラには効果ありましたよ!!ピルは飲み始めてから数ヶ月かからないと効果が出ないらしく、半年くらいかかりましたが😂

• 9月18日