※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れイ
家族・旦那

臨月入った初産婦です。皆さんは旦那さんの飲み会など許していますか?私…

臨月入った初産婦です。皆さんは旦那さんの飲み会など許していますか?
私の彼には、コロナ中で出産間近な事もあり、これまで何度も飲みには出ないで欲しいと伝えて約束して来ました。ですが何度も嘘をつく、破る、飲みに出てその度に逆ギレ、もしくは謝ってもすぐ繰り返す。もう出血も始まっていていつ陣痛が来るか分からない、彼とは一緒に暮らしていないのですが突然既読無視され数日間何も話していません。その間にも飲みに出ているようです。
ちなみに仕事上での付き合いでもなんでもなくただのプライベートです。家で1人不安を抱えながら辛い思いをしてる間、彼が飲み場で楽しそうにしているのを見たり知るとコロナとお腹の子の事を考えてないんだなって悔しくて悲しくて腹立たしくなります。出産間近だしお腹の子の事だけを考えた方がいい事は自分が一番分かっていますがどうしても気になってしまって😓
こんな人でも産まれたら自覚が出るのでしょうか、自分の考えすぎでしょうか、😢 とても悩んでいます 皆さんならどうされますか?

コメント

♡Mママ子♡

許してないしコロナ前の妊娠でも行かないです😭
産まれてからの自覚には期待しないほうがいいですよ💦
産まれてくれて変わってくれた人はラッキー。
ほしくてほしくて仕方なかった男の人は違うかもしれませんが妊娠中に変わらない人は産後も中々変わらないです😣

• れイ

れイ

回答有難う御座います🙏
    やはりそうなんですね😭
    産まれてもないのに自覚なんて芽生えないから仕方ないって今まで言い聞かせてきましたが変わらない人は変わらないんですね😔

• 9月18日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

ママリ見てたらよくわかると思います😭
    変わらない人は変わりません。。
    友達が助産師してますけど妊婦の感染者は大半ご主人からうつされてると言ってました。
    もう36wですし、このまま会わないほうがいいとさえ思います😭

• 9月18日
  • れイ

れイ

現実見ないとダメですね😭😭
    そうですよね 妊婦感染増えてるしここでうつされたら一生恨むと思います😫
    しばらく会わないようにしたいと思います、、
    有難う御座います😔

• 9月18日
Hn

同じく初産婦です…!
状況、辛すぎますね💦
というか、旦那さん最低だと思います。。。。
出産で病院へ向かう場合は、ご実家の手が借りられますか??
同じ妊婦として、お母さんと、赤ちゃんが1番心配です。

• れイ

れイ

本当にもう、精神的に辛くて不安で不安で夜も考え込んで寝れなくて😔
    短気な性格のせいか妊婦に対しての態度も酷くてどうしたらいいか😫
    病院へ向かう時は親に頼んであるのですがいざ陣痛が来た時、会話をしていないこの状況で相手にどう報告したらいいのかも分からず、、
    ご心配有難う御座います(;_;)

• 9月18日
はるひ

一緒に住んでないなら、その無謀な行動でれイさんの感染リスクがあがるとかってことはないですよね。それはラッキーだったと思います。

ただ、同居じゃないが故に、れイさんが1人で抱えている不安は見えてないんじゃないでしょうか。

自覚って勝手には芽生えないです。
産まれたら変わる、期待しない方がれイさんのためだと思いますよ…。

• れイ

れイ

回答有難う御座います🙏
    なるほど、、同居はしていなくてもほぼ毎日のように相手の家に寝泊まりしている状態だったのでつわりに苦しんでいる様子は何度か本人も目にしているのですがそれでも伝わらなかったのかもしれないです😢
    今は連絡もなし、コロナ中飲みに頻繁に出ているようなのでそのまま会わないようにしているのですが産まれた後もそんな人に会わせてコロナに感染しないか心配で、、産後もしばらくは会わせない方が良いのでしょうか、、
    そうですねなるべく期待しないようにしたいと思います(;_;)

• 9月18日
けろけろけろっぴ

え、やばいですね💦
相手の親に言っては?

• れイ

れイ

回答有難う御座います🙏
    相手の親はもう本当にダメダメというか、、妊娠した時から責任とらないし助けないの一点張りで、むしろあの親に影響されてこんな性格なのかなと思う程酷いです。😢
    周りの友人も、何が悪いの?って人が多くて本人に悪影響しかないです、😓なので私の親が本人に色々言ってくれるのですがそれでも全く聞きません。もう諦めるしかないのでしょうか😫

• 9月18日
daiyu

臨月に入ったばかりの頃、仕事関係の集まりは許しました!ただ、車で行ってアルコールはなしでです🍺(結局コロナ爆発でなくなりましたが)
コロナが心配だからというより、臨月でいつ産まれるか分からないのにアルコールを飲むという行為があり得ないです😭
現在、旦那はノンアルを飲んでいます。

産まれる前は気遣っていた旦那でも、産まれてしばらくは独身気分抜けていないなーと多々感じました💦なので、産まれる前からその感じだと、かなり心配です。
一度しっかり話し合った方が良いかもです😭

• れイ

れイ

回答有難う御座います🙏
    なるほどそうなんですね😫
    ですよねもうほんとに神経疑います😭
    いざ陣痛来たって時に飲んでるとかもう本当に考えるだけで許せなくて😭😭
    ノンアルでは物足りなく、酔って楽しみたいという本人の欲が止まりません😔

そうなんですね💦やはり妊娠、出産した女性とは違い男性は理解し難い行動が多いものなんですね😓
    話し合っても話し合っても変わらず、ましてや話し合おうとすると完全無視、笑う、振り払う、うるさいキモイウザイとまで、、何も無い時は本当にいい人なんですがこういう時になると豹変する彼が怖いです、

• 9月18日
  • daiyu

daiyu

産まれてからは自分の欲だなんて言ってられないのに…今我慢できないとなると、今後も変わるのは厳しそうですね💦💦私まで許せません😠

ちょっと彼怖いですね😱(すみません)
    そこまでされると私なら離婚考えちゃいます💦
    産後はただでさえ寝不足やホルモンの関係で気分が沈んだり、産後鬱やノイローゼがあったりするので、余計なことでイライラしたくないです😭😭

• 9月18日
  • れイ

れイ

そうですよね産後の方がもっともっと大変なのにこんなんじゃ産後の事考えるだけで鳥肌経ちます😱

ほんとに怖いです二重人格なみの子供、ガキだな思います笑
    あの人、私が離れないと思って毎回自分から別れを切り出してきますよ😫😫
    そうなんですね😭ほんとに大変そうだ😭😭 もうほんと真剣に考えないとダメですねこれは😭😭

• 9月18日