※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

子供が熱と蕁麻疹で悩んでいます。病院で検査なしで風邪薬を処方されたが、症状が悪化。再度救急受診するか悩んでいます。

下の子が昨日の夕方から39.0の熱と蕁麻疹が出て今日病院行ったのですが何も検査されず体調悪くても蕁麻疹でる。とのことで普通の風邪薬で様子見となりました。

でも今も40度もあってぐったりして、足もパンパンに腫れてます。手とか首にも蕁麻疹あります。

救急でもう一度行った方がいいのか、、
明日当番病院行くか。悩んでます。

コメント

aa

川崎病ではないでしょうか?!?

高熱に、同じ感じの足の腫れでした💦💦後から手や顔に湿疹が出てきました💦💦

• R

R

ほんとですか💦💦
    なんで検査してくれなかったんだろう。。
    川崎病だと入院するくらいですよね?😰

• 9月18日
  • aa

aa

何度もすみません。
    私も最初に行った病院で、湿疹は関係ないと言われて返されましたが、母親の勘でおかしいと思ったので、違う病院に行ったらすぐ紹介状を書いてもらい入院になりました💧

その時は、BCGの腫れと、少しの目の充血がありました💧

川崎病、調べてみて下さい💦

• 9月18日
  • aa

aa

川崎病は症状が4つか5つ以上揃わないと診断されないみたいです💦
    検査では分からないみたいで...

他の症状はないですかね💦😭

• 9月18日
  • R

R

そうなんですね😭😭😭
    やぁ、、私も昼間にいっとけば良かったです。。

調べてみましたが、前抱っこで今寝てるので目の充血はわからないです泣。さっきまでは全然気にならなかったのですが、、
    今は足の腫れ湿疹と発熱くらいですかね、、
    起きたらちゃんと見てみます😭💦

• 9月18日
  • aa

aa

もしもそうだとしたら、その病院が信じられなくなりますよね...😭

BCGの腫れが発熱から3日目くらいに出てきました💦これが川崎病を疑うのに大きかったみたいです。

昨日の夕方からなら、明日の体の様子を見てみてから行ってみると良いかもしれませんね😭あと解熱剤がほとんど効きませんでした💦

お大事にしてください😭🙏

• 9月18日
  • R

R

信じられないですね、、
    肺炎を見落とされた。とか予防接種に行く程度ならいい先生。など悪い口コミもあったのですが先生が
    優しくてずっと通ってました💦
    今までは普通の風邪だったから良かっただけかもしれませんが⤵️

BCGの腫れですね!!!
    明日まで様子みて病院行ってきます😭解熱剤は昨日使ってすぐ熱は下がったのですが、、
    でも一応川崎病は頭にいれておきますね!ありがとうございます😭✨

• 9月18日
  • aa

aa

私の誤診した病院も、肺炎も見落としていました...💧予防接種しかいかなくなりました😅

あれから大丈夫でしょうか?💦

• 9月19日
  • R

R

いやー!肺炎見落とすって😭😭
    恐ろしいですね⤵️

今日当番病院行ってきて採血もしたんですけど、やっぱり普通の風邪で浮腫みと蕁麻疹でてるみたいです😭今も足の腫れはだんだん良くなってきました✨ご心配ありがとうございます😭✨

• 9月19日
  • aa

aa

普通の風邪で良かったです〜😭😭😭💦

ヤブ医者ではなかったですね😂💦

まだまだお大事にしてください◡̈

• 9月19日