※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

本日自宅アパートの近くで衰弱していた子猫を病院に連れて行きました。…

本日自宅アパートの近くで衰弱していた子猫を
病院に連れて行きました。生命も危うい状態でしたが今入院して回復してきているところです。
ペット不可のアパートに住んでいるので、飼ってあげることはできません。保健所へ連れて行くことは避けたいです。なんとか知り合いもあたっている状態ですが見つからなかった場合、どういうところに相談したら良いでしょうか、、、

コメント

保護猫扱ってるところに相談いくといいですよ👌

みさ

やはり保健所しかないと思います…
保健所に連れて行くと飼手が見つかるかもしれませんし…

ママリ

娘の保育園で、園児の子が拾った子猫の里親探しをしていました!😊
息子さんがどこかに通われているのであれば聞いてみても良いかもしれません✨
あとは“ペットのおうち”というサイトで里親探しもできるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️ 息子はまだ保育園に通っていないので、治療をしながら自分たちの知り合い当たってます😭 
    ペットのおうち知らなかったです!

• 9月19日
riomama👦🏻‪‪❤︎‬

助けて頂いてありがとうございます🙏🏻🙏🏻

上の方も書いていますが、
ペットのおうちというサイトで里親探しできますし
動物病院で里親探ししてる所もありますよね.ᐟ

後は猫さんかってる友人等に見て貰えないかな😭?と話してみるのもありですね!
入院してる所に里親探しできる所を聞いてみたりなどいかがでしょうか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!病院側としては保健所に連絡という形になってしまうようなので、治療が終わり次第 友人で見つからなければ ペットのおうちも検討してみます😭参考になりましたありがとうございました。

• 9月19日