※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんのズボン等の下の服は何枚持っていますか?漏らして履き替えることが多いですか?保育園もしくは幼稚園に通っていますか?

【トイトレ中のお子さん】
ズボン等の下の服は、何枚くらいお持ちですか??
漏らして、けっこう履き替えることになりますか??

保育園もしくは幼稚園に行かれてるかどうかも
合わせて教えていただけるとありがたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2人保育園に通ってます!
3歳の上の子はズボン類は保育園に
常に4枚はストックしてます😄
2歳の下の子はズボン3枚ストックしてます😇

園によって違うと思いますが
うちは2人とも1回おもらししたら
その日はトイトレ終わりです😊

家にはズボン類は2人とも20枚ありました😂
下の子がトイトレ全然進んでないのでよく漏らしますが1日多いと10回近く履き替えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    まさに望んでた回答でした‼️😆
    に、20枚⁉️各々、ということですよね??🤔
    そうなると、40枚😱
    保育園へのストックも多いですね😭10回近くも履き替えとか、洗濯が大変ですね😭😭😭😭
    乾きやすいような服がいいですかね??だけど、冬なら、ある程度の厚い生地になりますよね🤔
    保育園でお漏らししたら、オムツを履くということですか??

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人20枚の合計40枚でした💦
    保育園のストック多いですよね😩
    入園時からこの量なので最初びっくりしました🧐

うちは冬でも夏でも漏れる前提で薄い長ズボン履かせてました😶
    家でしかトイトレせず外出する時はオムツ履かせてるので外に行く時は厚めのズボン履いてました😊

保育園でおもらししたらその後はオムツで定期的にトイレに行きます🙃

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園時から😯
    いやぁ、大変ですね😂
    夏でも長ズボンなんですね!
    それだとユニクロのレギンスみたいなのがいいですかね??🤔
    立派なズボンだと、立派にそこそこ生地が厚めですよね😂
    冬なら余計に乾かない😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長ズボンの方が漏れた時に足まで来るから気持ち悪いって気持ちが大きいよ!と言われて長ズボンです😊

そうです😁ユニクロのレギンスや
    西松屋やバースデーで安くなってるレギンス買ってます😊
    どうせすぐ漏れるので何でもいいと思ってます😌

うちは漏れた後にお湯で溶かした洗剤に少し付けておくので1人20枚ずつありますが付けておかずすぐ洗濯なら20枚も要らないと思います✨

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、長ズボンはそんな効果が!
    短パンやスカートだと、吸収せず、そこらへんのソファーとかにも余計に染みそうですね😂

お湯で溶かした洗剤もは、オキシ浸けですか??
    確かにすぐ洗えないときありますね😭保育園からの持ち帰り分は、まとめての洗いになりますし…
    質問ばかりですみません💦💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長ズボンでもレギンスみたいにピターってないのはソファーやカーペットが汚れた面積が大きかったです💦

保育園の持ち帰り分や匂いがきついと思うのはオキシ漬けして洗濯して
    匂いがキツくないのは普通の洗濯洗剤をお湯に溶かして付けてました😅

保育園によると思いますがうちの園は1回軽く洗ってくれてますが夏場は匂いがキツかったです😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😱ソファー、そんなことになるんですね😅
    やっぱり夏場は臭い、キツいですよね😭
    一時のこととは言え、育児はまだまだ、まだまだいろいろ大変ですね😰
    いろいろと情報ありがとうございました😊

• 9月19日
あかね

保育園に行っていますが、あまり園でのトイトレは積極的ではなく1個上のクラスから本格的にやっているみたいなので平日は朝晩だけ、休日もオムツは履かせたままでやっています😂
今のところ上手くできるのはこちらからタイミング良くトイレに誘導出来た時だけで声かけしないとオムツにしてしまいます😂
でもおしっこやうんちが出た感覚は教えてくれるようになってきていて出たよと申告はしてくれます😅
トイレにも慣れてきていて、出来た時はめちゃくちゃ褒めるので、子供が最近はガッツポーズをするようになりました😳笑
自分のストレスにならないようにまだパンツにはしてません🤣🤣
1日多くて3回くらいはトイレでしてくれています😳
進級する来年の4月から本格的に始められればいいのかな~なんて思いながらのんびりやってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん、同い年ですね😊
    もう始められているのですね✨👏✨うちはまだまだです😂
    本格的なのは、やっぱり2歳児クラスからですよね😂
    保育園へは、着替えのストックは何枚必要ですか??

冬服を買い始めているのですかわ、トイトレ進んでいくと、けっこう枚数要るのでは⁉️🤔と思い、質問させていただきました😂
    買うのが楽しみなので、多くてもいいんですが、保育園によるのは承知ですが、参考までに聞きたくて🙏

• 9月19日
さんぴん茶

保育園でトイトレ中です。保育園に三枚置いてて、夏場は水遊びやシャワーもあったのでプラス1セット着替えが必要で家にも洗い替えが必要なので10枚以上ありますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3枚✨
    毎日全部着替えていますか??
    トイトレ始まる前もその枚数でしたか??
    やっぱり10枚は必要ですよね😭
    トイトレ始まると洗濯が大変ですよね😱
    それ考えずに乾きにくそうなの買ってしまったものもあって😂
    冬に始めないでほしいなぁ、と思っています😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼を忘れておりました🙇💦💦

• 9月19日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

トイトレ始まる前は二枚でした。
    まだこれから始まるんですかね?うちの保育園は、最初はオムツでトイレ誘導で、トイレでちゃんと出るようになってから布パンツにしたので、三枚全部着替えて帰るってことはなかったです😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園、ゆっくりめだと思います😅
    なるほど、ちゃんと出るようになってから、布パンツに変えるといいですね!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
あかね

1歳半に補助便座買ってから1度はやめていたのですが下の子出産の際に旦那と義実家で寝泊まりしてた時にトイレブームがきたようで再開しました😅
着替えストックは今時期は外遊びが多いので5枚です🤔
午前と午後でそれぞれ泥だらけになるまで遊んでいるようで天気がいい日のみで雨の日は室内遊びなんですが、それに加えて食事の時に食べこぼしがあったりするとまた着替えるのでギリギリの日があります😅💦
冬は汚すこと少ないのでストック3枚です😉👍
保育園に置いてある分も考えるとズボンだけで15枚以上はありました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    午前も午後も外遊び行ってくれるんですね!いいですね!
    5枚も多いですね~😂
    うちは、ストック2枚なんですよね。もちろん、園に聞いてみようとは思いますが、週末とかでもトイトレ中だと増えることあるかな??と思い、伺いました😊
    やっぱり15枚くらいなりますね!
    買うのが楽しみなので、いいんですけど、洗濯大変ですよね~😂

• 9月19日