※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの声がかすれていて心配。声の出し方が分からない様子。泣くときは大声で泣く。来月の予防接種で相談予定。

声が出ない?赤ちゃんいませんか?💦
生後3ヶ月半ぐらいになりますが、なかなかクーイングも出ておらず、たまーーに喋ろうとしてお口を頑張って動かしたりはするのですが、かすれた声みたいなのしか出せません💦

うまく説明できないのですが、「あー」などはっきりした
感じが出せてないみたいです。声の出し方が分からない?みたいな感じです💦
なかなか同じような子を見かけないので😓

泣く時は大声で泣きます。まだハンドリーガードもしません。
来月予防接種の時に相談する予定なのですが、何か情報などありましたらお願いします😥

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ならそういうもんじゃないですか??🤔

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します💦
もうすぐ3ヶ月になる私の息子もクーイングがなく心配しています。
同じように声を出そうと口をもごもご動かす様子はあるのですが声がでません💦
その後お子さんはどうですか??
お話聞かせていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• ままり

ままり

心配になりますよね😭

もう少しで4ヶ月になりますが、今もそんなに声出さないです😅
    たまーにスイッチが入ると頑張って喋ってますが、それでも全然はっきりした感じはないです😥

上の子の時と比べると、そもそもおしゃべりがかなり少ないので性格なのかな〜?とも思ってます😓
    泣き声とかは出てるので😥
    とりあえず次に病院行ったら聞いてみようかなと思います💡

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️✨
    無言で手足をバタバタさせていたり、静かすぎて大丈夫なの!?って本当に心配で💦
    SNSで見る同月齢の赤ちゃんがお母さんの顔を見ながらクーイングでたくさんお話している姿を見てうちの子との違いに驚いてしまって、、
    うちはそれ以外にあまり泣かない、目が合いづらい、1人でも平気など、、気になることがあるので余計に何か発達的に問題があるのかなって不安になってしまって💦
    私もしばらく様子を見て変わりがないようであれば病院へ受診しようと思っています😞

• 10月3日
  • ままり

ままり

うちも基本静かに手足バタバタしてますよ😂

上の子はクーイングはすっっごいしてたのですが、目があいにくいし全然泣かなくて一人でも平気な子でしたよ!勝手に寝て起きてしてました😴
    でも今2歳4ヶ月では特に気になる事無いです🙆‍♀️

今ってきっと診断もつかない時期だし基本的に様子見るしかなくても不安ですよね😅
    可愛いおしゃべり聞きたいですよね😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静かにバタバタ一緒ですね😂
    相変わらず今日もよく寝るし、起きていても静かです 笑

子どもそれぞれに性格や個性はあるだろうし、これができないから発達に問題ある?!って一概には言えないですよね💦
    本当様子見の時期が不安で不安で😭
    可愛いおしゃべり聞きたいですー😭
    数ヶ月後にはあんなこともあったな〜ってくらいに今の不安もどっかいっていればいいですね😂💭

• 10月4日