※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ天
その他の疑問

こども園の申し込み併願NGみたいなんですがバレるんですかね😅?

こども園の申し込み併願NGみたいなんですが
バレるんですかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

場合によってはバレます😅

受かったら市に「○○くんという子供が△△園に入園します」という旨の書類を提出(親が記入して園に出して、それを園から市に提出)するのですが、園によっては(毎年定員割れするような園は)願書と一緒に親にその書類を書いて提出させて、願書提出した時点で合格になりすぐに(翌日とかには)市にその書類を提出しちゃったりする場合もあります。

そうなると、他の園の合否が分かる前に市に「△△園に入園します」という書類が届いてしまい、その後他の園(□□園)から合格もらってその□□園からも「□□園に入園します」の書類が市に提出されちゃうと、、、市から確認のために△△園と□□園に連絡がいったりしたら併願はバレます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、一号認定のことを書いたんですけど、、合ってますよね?

    • 9月18日
  • たこ天

    たこ天

    詳しくありがとうございます!
    2カ所で迷っていて😱
    合否が分かる日も違うし悩んでました😨
    併願バレるようなので、やめておきます😂
    1号なので入れなかったら、幼稚園しかないですよね😨

    分かりやすかったです!
    ありがとうございました👍

    • 9月18日