※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

かきのき幼稚園とかまるやま幼稚園で迷っています。どちらかの雰囲気や特徴を知りたいです。

千葉県松戸市に住んでいます!
かきのき幼稚園かまるやま幼稚園で迷っています。。
どちらかでもいいので園の雰囲気や特徴などわかる方いらっしゃいましたら、教えてください^_^

コメント

す🥝

こんにちは!
うちは幼稚園予定ではないのですが、一時期調べていたので知っている限りの話を…
まるやま幼稚園はすごく人気で、プレに入ってないと厳しい年もあると聞いていますが、とても満足度の高い園だと有名ですよね!
かきのき幼稚園は大きなアンパンマンがある所ですよね~
ここは今はプレはやっていないので、まるやまよりかは入りやすいのかもしれません!

ゆきにゃん

友人の子がまるやま幼稚園に通ってました。

松戸では1番人気で兄妹枠や親が卒園生などの優先枠がないと、運が良くないと難しいとの事です。(友人はまるやま卒園生です)
プレにも入ってないと余計に難しいと言ってました。

色々な体験や教育をしてるので、親も安心出来るし子供の伸び率が良いと言ってました😊

キリちゃん

ともだちがまるやまに子供を通わせてますがプレ行かせてなかったです。
全然入れるよーって言ってました。
でも園庭も広くて人気があるのは確かだし、園児数も多いですよね。