※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

ゼリーの作り方の質問です😩オレンジジュース600mlに対してゼラチン2袋10…

ゼリーの作り方の質問です😩
オレンジジュース600mlに対してゼラチン2袋10gを、100mlのお湯に溶かして混ぜて冷蔵庫で冷やす事2時間、まだタッパーの真ん中が固まってません😂

100mlの水にゼラチン入れてレンチンで溶かして、それをジュースに入れて混ぜました。

ゼラチンの箱の記載通りにやったはずなんですが💦
タッパーの端はゼリーになってたので、まだ冷蔵時間が足りないんですかね🥺

コメント

あんよ

固まりましたか?

お湯に溶かしたとありますが沸騰したお湯ですか?

  • ぷりん

    ぷりん

    固まりました😆
    水にゼラチン入れてレンチンで沸騰させて溶かしました👀

    • 9月18日
  • あんよ

    あんよ


    よかったです!
    50度くらいまでのお湯だと大丈夫ですけど熱すぎるのは固まりづらくなるのでレンチンで沸騰させてしまったからかもしれませんね🥲

    • 9月18日