※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
住まい

タマホームの大安心の家と木麗な家の違いって結局なんなんでしょうか?😭…

タマホームの大安心の家と木麗な家の違いって結局なんなんでしょうか?😭
今日初めて展示場に行きました。住宅にいくつか種類があるのは知ってましたが展示場の使用が大安心の家とは知りませんでした。見終わって話し合いになった時に、かなり大安心の家の話ばかりで推してる感じでした。
他のものも気になったんですが担当の方は「他に木麗な家とかシフクノイエとかもありますが、今は特にこちらにするメリットはありませんので飛ばします」とサラッといわれて説明されませんでした😂
タマホームが大安心の家を推してることはわかったんですが、そこまで流されると気になってることをいいづらかったです😂

年収は低めなので土地と建物込みで最高で3200万以内で考えてたんですが、年収も聞かれず大体のプランで4500万円を提示されてびっくりしました😂😂ほとんどは土地代なんですが、木麗な家やシフクのいえにするともう少し安くなりますか?それとも結局オプションで高くなりますかね?💥 ほんとそこで聞いて来いって感じですよね😭ちょっとびびって何も質問できなくなりました😂

展示場の設備も標準仕様がグレード高!と思ってたけど大安心の家だからなんですね笑 あそこまでグレード高くなくてもう少し家も小さくてベランダもデッキも無しでって感じなので木麗な家にして安くなりますかね😭

タマホームはローコストで有名だったので、うちの年収でも買えるかなぁとか、この年収に見合った金額出してくれるかなぁとか思ってた矢先、予算や年収も聞かれず出されたプランが高額で横にいた旦那もだんまりなってました😇

タマホームのクチコミは界隈1悪いと聞きますし、ママリでもボロくそかかれてたり、行かない方がいいとか言われてて、承知の上かなり覚悟して行きましたが担当の営業さんはとても親切で良い方でした。でもちょっと高いものを進めてきそうな感じでこちらがビビりちらかしてしまって😂
タマホームのお家自体はすごくいいなって思っているのですが提示されたプランより1000万以上安くしてもらいたいと思ってるのでそこを営業さんに相談したら親身になって聞いて貰えると思いますか?😭😇えー、そんな年収だったの?お金貯めなよ、、、って感じで返されますかね😂😂💥
最初の質問の趣旨からズレて分かりずらい文章で申し訳ないです😭タマホームでたてた方いらっしゃいましたらアドバイスください、、、、😭

コメント

ダダ

まだ建ってないですけど…
予算いくらっていうのを言ったら、どうにか頑張って坪数抑えたり予算内に収めようとしてくれましたよ。うちも土地が高く…😂
タマは悪いクチコミだらけですけどね。建ててる件数が多くローコストなので満足している人もいれば安い分不満が出る人もいるでしょうし…。
大安心ほどのグレードが必要なければ予算含め伝えてみたら見積もり出してもらえるはずです。
大安心で標準のものが木麗だとオプションになってたりするので、それが必要ないものであれば安く済みます。
うちの営業さんも色々頑張ってくれて、違うプランだとこの金額になるっていうのを何パターンか作ってくれました。
土地の金額がわからないので3200まで下げられるかは分かりませんが😅

• おむれつ

おむれつ

お返事ありがとうございます!!
    タマホームで契約されたんですかね?☺️💗
    ローコストで立ててる人が多い分悪い口コミが目立ちますよね😭私はそこまで悪いように感じませんでした☺️
    ちなみに色々なプラン出してもらえるのって契約後ですかね?🗯まだ全然その段階じゃなくても色んなプラン出して貰えますか???
    展示場のグレードで2000万程と言われ、このグレードでこの値段ならもっと削って下げられるじゃんと思って笑
    ダダさんは大安心の家にされましたか?!😳

うちの見積もりは建物代2000万、土地代2000ちょっとで計算されてました!土地はもう少し駅から離れると1000万代であるのでそこでも削りたいと思ってます💥

• 9月18日
  • ダダ

ダダ

契約前から間取りをあれこれ変更したりして色々やってくれましたよ。
    間取りの案が最初40坪くらいだったのを削ったり配置を変えたりして36坪くらいまでにはしてもらいました。
    展示場は大きくて立派ですよね😂
    うちはザ・タマホームの地域限定ってやつで、お風呂とトイレはTOTOのみ、洗面はリクシルのみ、キッチンはタカラとリクシルみたいにメーカーが限定されてたり、カップボードや和室などがオプションだったりして大安心より低価格みたいです。
    これは営業さんが推してきました笑
    土地2000万は高いですね😞
    うちは今のところ土地抜きで建物本体1530+オプション100万+付帯工事・費用250万…ぷらす税で約2000万です。
    その他外構とか地盤改良(必要か分からないけど入れてあります)と諸費用で別に500万ついてます。
    なのでまだ確定の金額が分からなくてすみません😂

• 9月18日
てん

タマホームで建てて1年経ちます。
どっちにしたかは覚えていませんが、建物は4LDK32坪で1800万くらいでした。
外構が200万くらいで、諸経費が200〜300万くらいで、土地代が1800万で合わせて4000万超えました。(気に入った土地が少し高かったので予算を400万ほどオーバーしました。)
それでも色々と値引きやサービスをしてもらって400万くらいは値切りました。