※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日赤での帝王切開は安いと書いてありますが、一般的には安いかどうかは分かりません。生命保険に入っている場合、帝王切開の費用が保険金で補償される可能性があります。

分娩費用について!!
私は日本赤十字病院(日赤)で産む予定です!
経膣分娩より帝王切開の方が費用が安く書いてあるのですが一般的に帝王切開の方が安いんですか?🤔
その後の処置代が高くなったりするから結局同じくらいですかね?😳

あと生命保険入ってたら帝王切開のお金って
保険金降りてきますよね?😳

コメント

ゆゆ

えっなんで安いんだろう、、高額医療費駆除とかあるからですかね?
私は1人目日赤で 破水→2日後誘発分娩 大部屋 手出し10万でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開の場合って自分で先に書類用意しとかないとダメですよね?限度額認定書だったかな??

大部屋なのに10万円自己負担ですか!(゚Д゚;)

• 9月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

書類云々はまるっきりわからないので病院に聞いたほうがいいかもしれないです💦
    あの質素なご飯とお祝い膳でこの値段?!ってなったので次の子はご飯の美味しい個人院です(笑)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院ってご飯美味しいですもんね!
    ご飯美味しいと1日の楽しみできるし羨ましいです(笑)♡

• 9月19日
あなたのママ

帝王切開だと健康保険聞くからだと思います。
生命保険入ってたら帝王切開のお金降りると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私国民健康保険なんですがそれでも安くなりますかね?🤔

それなら帝王切開した場合ってお金かからず保険金も降りてきてちょっと潤うって感じですか?😶

• 9月18日
  • あなたのママ

あなたのママ

社保と変わらないと思います。
    ただ潤うというか自然分娩よりかは入院も長いだろうしあんま変わらないのでは?と思います😨最低その料金がかかってまた部屋代別とか、、、、

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(笑)😂

• 9月19日
J

私も総合病院で予定帝王切開で出産をしました!
パンフレットには経膣分娩よりも帝王切開の方が高い料金で表記されてましたが、実際は30万程で一時金内で収まったので、返戻もありました!
(限度額認定証は取得してました)
ちなみに部屋は半個室で9日入院、日額2000円程でした
病院により出産費用は異なるかとは思いますが、、、

妊娠中に急いでコープ共済に入りましたが、こちらも思っていたより保険金がおりたので、かなり潤いました🤭🤭笑

帝王切開が確実なら限度額認定証は絶対取っておいた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際はやはり帝王切開安かったんですね!😍
    出産一時金の返金と保険金がおりたらかなり潤いますね😍ww

私前回切迫早産診断されて診断された次の日に生まれて切迫早産での入院は1日しかしなくて35万円おりてきたんでそこでも潤いました😂
    限度額認定証ってどこでもらえますか??

• 9月19日
  • J

J

私も出産前にいろいろ調べましたが、帝王切開で一時金より高かったって方もいらっしゃるので病院によりけりかもしれません😂
    一時金内でも保険金は降りるので助かりますよね🥺笑

ご自身の保険証のところに問い合わせるか、HPに申請書のダウンロードがあったら必要書類揃えて郵送も出来るかと思いますよ!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私個室代が毎日5500円かかるのでそこで高くなりそうです😂でも1人目は手出し8万円で2人目の時は自然分娩やけど切迫早産って言われてすぐ出産したら一時金のお金4万円返金されました!わら
    どの部分が保険適用になったんやろ🤣🤣

ほんまですか!ホームページで調べてみます!!

• 9月19日
ちの

普通分娩は自己負担で
帝王切開は保険適用で3割負担だからだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!だからこの料金表は普通分娩より安く書いてあるのですね!😚
    帝王切開って保険効くし生命保険入ってたらその分お金降りてくるし色々と補助あるんですね!🙂

• 9月19日