※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が言葉を話さず、指差しも少ない。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の娘ですが、まだ意味のある言葉を話しません。最近『よいしょ』とは言うようになりました。
バイバイ👋するときは、『あ〜あ〜👋』とバイバイっぽく言っていて、バの発音も出ていません😅
言葉がないのも気になるのですが、指差しがほとんどなく、何か取ってほしいときはそちらの方に手の平を見せて(昔流行ったギャルの様なポーズ😅)訴えてきます。
同じような方いらっしゃいますか?😥

コメント

ママリ

うちも全く一緒で笑いました😂😂最近よいしょというようになりました!バイバイの時にあーあーっていうだけ凄いなぁーと感心してしまうくらいです!うちは、よいしょ以外言いません😂もう焦るのもやめて個人差だよなと諦めてます!ゆっくり見守っていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よいしょ言いますか!😂笑 あーあーはバイバイの意味なのか、ただ単にYouTubeのアニメの真似なのかは分からないのですが😓うちも最近心配通り越して性格なのかなと思うようになってきました😅
    ママリさんを見習ってゆっくり見守りたいと思います☺️
    返信ありがとうございました🙇‍♀️😭

• 9月18日