※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

コーヒー牛乳系の飲み物はいつから飲ませるのが適切でしょうか?周りの子供が飲んでいる中、自分の子供にも与えるべきか迷っています。

コーヒー牛乳系って
いつから飲ませてますか?

例えば、グリコのマイルドカフェオレや
雪印のコーヒー牛乳なと甘い感じです。

うちの子は年少でまだ飲ませてないんですが、
周りのお友達は飲んでて、娘が飲みたがります。

だいたいいつ頃から飲ませてるのか気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年中ですが恐らく去年は飲んでます😅多分3歳過ぎには飲んでたと思います。旦那もわたしもブラックなので家では買いませんが、お友達の家行ったら好きなの飲んでーってその中にカフェオレあってお兄ちゃん飲ませたらまぁ、どハマり(笑)それからお友達の家やコンビニやスーパー行くとカフェオレ飲みたいって200ml?か500のやつ買ってたまに飲ませてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、年中です🤣わかりにくくてすみません💦

• 9月18日
  • どれみ

どれみ

おお!!
    どハマり!!笑
    私はブラックが飲めず…常に家でカフェラテとか飲んでるから興味もってて…
    一口飲ませてみます

• 9月18日
ᓚᘏᗢ

うちの息子もう飲んでますよ😂😂😂

• どれみ

どれみ

普通に飲みますか?
    苦いとかはないですか?
    ちなみに何飲んでますか?

• 9月18日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

グリコのカフェオレとかセブンのカフェオレとかうちか旦那が飲んでると横取りされます!
    家でもボトルコーヒーに牛乳とガムシロ入れて飲んでると横取りして勝手に飲まれます!

• 9月18日
  • どれみ

どれみ

おお!笑笑
    セブンのカフェオレ…あげたくないなあ〜(一人で全部飲みたい笑笑)

• 9月19日
メメ

積極的に飲ませることもないけど、数口飲む程度なら3歳半には飲んでました🙈
今も私が飲んでるとたまにちょっと飲むかな。
でもカフェインもありますし、小さな子にはあんまり飲ませたくないですよねぇ。
あげたくないなとママが思うなら、あげなくて良いかな。
お友達が飲んでるってなると遊んでる時とか空気的に飲ませる雰囲気になることがあるかもしれないけど。

• どれみ

どれみ

私もカフェラテとか頻繁に飲んでて…いままでは6才ならないと飲めないよー!とかで納得してたんですが、周りが飲んでるのをみて…4才なのに、3才なのに飲んでるよ、なんで?飲んだらダメなの?攻撃が酷くて…

とりあえず一口飲ませてみます!

• 9月18日
3-613&7-113

4歳です。下の子妊娠中に、私のデカフェ欲しがって「デカフェなら…」と飲ませて以降デカフェでなくても少しなら飲ませるようになりました。

• どれみ

どれみ

やっぱり興味持ちますよね!
    私も頻繁にカフェラテとかのんでるから仕方ないですが…
    デカフェ!いいですね!

一口飲んだら無理ってパターンもありますし、一口飲ませてみます◡̈♥︎

• 9月18日
マヤ

雪印のコーヒー牛乳に牛乳足して最近、飲むようになりました😊

が、少ししか飲ませません😅

• どれみ

どれみ

やっぱ興味は持ちますよね…
    私がカフェ・オ・レとかカフェラテを頻繁に飲んでるのをみてますし、一口からあげてみます

• 9月18日
✩sea✩

カフェイン入ってるし糖分けっこう入ってるし、わざわざ飲ませる物じゃないと思っているので、飲ませてません💦
小学校の上2人も、コーヒー牛乳が給食で出るみたいですが、カフェイン入ってるのが嫌だ、と飲まないみたいです💦

• どれみ

どれみ

えええ!給食って牛乳だけじゃなく、コーヒー牛乳も出るんですか!!?
    びっくりしました!
    飲まなくてもOKならいいですね◡̈♥︎

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは小学生になってからです🙋‍♀️

家では飲ませていませんが
給食で出るので
月1回ほど飲んでるみたいです😊

• どれみ

どれみ

え?給食で出るんですか?◡̈♥︎
    ミルメーク的なやつですか?!