※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診の受付時間がお昼寝の時間と重なります。お昼寝をして行くか、早めに起こして行くか悩んでいます。ワーママは仕事と保育園の対応についても教えてください。

1歳6ヶ月検診の日のスケジュールについて

そろそろなのですが、受付時間が13〜14時なんです…
この時期、この時間って保育園でも家でも99%お昼寝の時間なんですけど、お昼寝しないで行くのか、お昼寝をできたら早めに始めて起こして行くのか、みなさんどうしていますか??
また、ワーママさんは検診の日は仕事&保育園はお休みか、午前で早退かどうしてますかー??

コメント

我が家はお昼寝早めました!
何時に終わるか分からないし、終わってから寝ると夜の寝る時間に響くので😭
早退で行きましたー✨

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    たしかに何時に終わるかわからないですもんね😟参考になります!

• 9月18日

仕事はしてないのですみません。

うちは10時過ぎに軽くお昼ごはん食べさせ、11時頃に寝かせてから行きました。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

寝かさないで行くのは機嫌も悪くないそうだしリスキーだと思うので早めに寝かせて行こうかなと思います😴

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は当時は働いてなかったのですが、(普段の昼寝が二時間ぐらいなので)朝から通常より二時間近く早く起こして、1日のスケジュールを全て前倒しにして、早めの時間に二時間ガッツリ昼寝させてから検診に行きました☺️

朝起こすのはグズグズでしたが、その日だけはテレビとかめっちゃ見せてなんとかご機嫌とって早起きしてもらいました☺️
(そして次の日に影響出るのも嫌なので、できるだけ就寝時間も通常に近い時間までテレビで粘らせてから寝かしました😂)

• 🦖👶✨

🦖👶✨

寝かさないで行く方が色々リスキーなので前倒しが良さそうですね🤔

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは仕事早退して、給食後、昼寝前に迎えにいきました!
昼寝しないままいきました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

給食後のお迎えだとお昼寝逃しますね🙄機嫌悪くなりそうなので、早退か休むかもう少し考えたいと思います…

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目新しかったのか、案外ご機嫌でした😅
    終わってから軽く寝ましたが。。

給食前の迎えだとうちは11時前になるし、先生方もこちらもバタバタなので、それなら休ませます😅

• 9月18日
ちくわ

うちは休みにしました!
受付が1時半だったので、
いつもより早めに起こして朝思いっきり外で遊ばせて、早めに昼寝させてから行きました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!私もそうしようかなと思ってきました!

• 9月19日