※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別がわかり、男の子だったことにちょっと戸惑っています。姉弟育児の先輩ママさんの経験を聞きたいです。

性別がわかったー!
女の子と思ってたけど、男の子だった😂

どっちでもいいと思ってたけど、私自身姉妹に憧れてたのもあって、ちょっとザワザワしてる😅落ち着け自分😅

姉弟育児の先輩ママさん、どんな感じか教えてください🥺

コメント

a...

2歳差ですが、とっても仲良しですが喧嘩もします😂息子が言葉でまだしっかり伝えれないと手が出てしまうので、それだけ厳しく主人が言ってます💦

sa

年子ですが女の子同士の喧嘩は口が主になのですが、女男となると取っ組み合いの喧嘩が当たり前化してます😂でも仲は良いです🥺

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

3歳差姉弟育ててます✨
めっっっっちゃ、かわいいです!
私は周りから男の子は産まなさそう、きっと姉妹だよ!ってめちゃくちゃ言われてたんですが、エコーでくっきりはっきりゾウさんが映って旦那が相当驚いてました!笑

上の子が下の子をすごく可愛がってくれてて、離乳食やおやつを食べさせてくれたりします🌟
下の子もお姉ちゃん大好きで、いつもよっていってます。
ケンカもしますが、下の子はまだ一才なので純粋な強さがあって上の子が泣く時があります😂

あああ

私も姉妹に憧れがあったから二人目の性別聞いてショック受けました😂
でも生まれたらもう可愛い可愛い😍男の子でよかったーーーーって絶対なりますよ🤣💓
って言う私も3人目こそは…!!と思ってるところもあります😂

いくちゃん

同じく姉弟です(*^ω^*)♡
私も姉妹希望がありまして、複雑でしたが、(笑)
めちゃくちゃ仲良しでホッコリします‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
お姉ちゃんが弟をめちゃくちゃかわいがるため、弟もお姉ちゃん大好きで、2人離れたら弟は、泣くしお姉ちゃんは、寂しがるって感じです💦💦
お姉ちゃんは、妹も欲しい💕って言うてますけど(笑)

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

姉弟です!
私も姉妹希望だったのですが、ゾウさん見えてショックが…😂😂
娘は面倒見いいです✨何でもお手伝いしたがります!
ただ…喧嘩になるとつねったり叩いたり物で攻撃したりって感じです💦💦
物で攻撃は息子がメインです😰
お互い負けじと戦ってる感じで、娘の方が泣き虫です😂

maaa

4歳9ヶ月差の姉弟育てています😍
男の子可愛いですよ❤️ただめっちゃ強いです😂破壊力も半端ないです🤣多少の怪我じゃ動じなくなりました😂娘は息子にやられまくっています😑💦💦すぐに泣く娘が息子が産まれてから多少強くなりました😅