※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

妊娠中の体重増加やセルライトに不安があります。産後元の体型に戻るでしょうか?

すでに妊娠前から+7キロくらいになり、お尻もデカく下半身にも肉がついてます。

これからもっと体重増加すると思いますが、未だにずっとつわりみたいのが続いていて、空腹だと気持ち悪くなるので体重管理もできずなのですが、
産後は元の体型に戻るのでしょうか?

元々普通体型で、体型維持や意識もしてたので、こんなに太ってく自分が怖いです。

セルライトも太ももなどに出てしまってますが、このようなのは、産後頑張れば戻りますか??

不安です。。

コメント

けろけろけろっぴ

めっちゃ頑張らないと痩せないです!

  • れいか

    れいか

    ありがとうございます!

    • 9月19日
u.u

1人目+14キロ
2人目+17キロ
現在21週目+6キロ

元はBMI18のギリギリ痩せ型で毎回体重注意されてます。
上の子2人は生んだ後体重戻りましたよ。
体型は戻りませんでしたが😅
特に太もものお肉はなかなか落ちてくれません😂

筋トレ、運動する方であればキレイに戻りそうです☺️

  • れいか

    れいか

    体重は戻っても体型は戻らなかったんですね😣
    太もも、なかなか落ちないですよね😢

    ガタイがよくなった体型も戻らないですかね??

    • 9月19日
べりー*

母乳が出るとみるみる減ります!ミルクだと減らないですね😭出産ではえ!ってくらい変わらないです💔

  • れいか

    れいか

    母乳出るようにしとくことはありますか?
    1人目のときはマッサージとかもしっかりしてたのに母乳出なかったので、今回は絶対母乳にしたいのですが😖

    • 9月19日
  • べりー*

    べりー*

    母乳も体質なんだろうと思います💦私はマッサージとかなにもしてなくてもいらないくらい出たので💧

    • 9月19日
  • れいか

    れいか

    ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
ぶたッ子

体重は戻ります。
体型は努力しないと戻らないです😂

  • れいか

    れいか

    体型とは、お腹のぷよぷよとかですか?
    ガタイもよく全体的に大きくなってるのですが、痩せたら自然にガタイも元に戻りますか?

    • 9月19日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    痩せるとお腹のお肉もなくなりますが、皮かな?何かが残ってぷにぷにのままです笑
    全体的に大きくなっているのは、痩せればなくなりましたよ☺️

    • 9月19日
  • れいか

    れいか

    皮は残りますよね😂
    ガタイいいのは痩せればなくなるんですね😳
    ホッとしました!笑

    • 9月21日
ちはる

1人目プラス15キロになりましたが
私は特に何もしなくても
3ヶ月くらいで
気付いたら戻ってました!
1ヶ月から完ミでした🤔
体質によるのかもしれませんが
絶対に戻したければ
頑張った方がいいかと思います😢

  • れいか

    れいか

    完全ミルクで何もせず戻ったなんて素晴らしいです!!

    元々痩せ型ですか?

    • 9月19日
NA23

体型自体はもう妊娠する前みたくはなりません😞
授乳終わりに胸が垂れたのと、お腹の皮が伸びてるのでズボンの中にしまわなきゃいけなかったです🤣
体重戻せても体がガタガタするので骨盤とか整えてからしっかり運動したら健康的に痩せて行けますよ😉🌸

  • れいか

    れいか

    体型とは、お腹や胸の垂れ具合いが戻らないということですか?

    すでにガタイがよくなったので、それが産んだら元に戻ってくれるか不安です😭

    • 9月19日
  • NA23

    NA23

    はい!!
    私の周りの若くで産んでる人も胸だけはどうしても戻らないって言ってました😢
    ガタイが良くなったのは脂肪とかなので落ちたら元に戻りますよ😂笑
    子供抱っこしすぎて一時期ごつくなったりもしましたが歩くようになってからは全然です😊

    • 9月19日
  • れいか

    れいか

    ガタイが元に戻ると聞いて安心しました🤣
    確かに抱っことかで筋肉?付きますよね!
    産後に期待します!笑

    • 9月21日
ず

年齢にも寄りますが
体重は戻るけど体型は戻らないので
頑張るしかないです😭😭

  • れいか

    れいか

    年齢って関係あるんですかね?
    頑張るしかないですよね!!

    体型戻らないのってショックですよね😭😭

    • 9月19日
  • ず

    やっぱ20歳で産むのと30歳で産むのじゃ代謝が違いますからね🥲

    頑張るしかないから出産終わったら
    本気で頑張ります😭😭

    • 9月19日
  • れいか

    れいか

    代謝は確かに関係ありますよね!
    産後頑張ります!!
    ありがとうございます!

    • 9月21日