※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
妊娠・出産

帝王切開予定で、入院中に必要なものや飲み物について相談したいです。乳首の痛み対策や持ち物について不安があります。500mlの飲み物で足りるでしょうか?

帝王切開予定です。
入院中なにかあって助かったものありますか?
自然分娩の方もこれあると癒やされたとか助かったもの教えてください!
1人目の経験上、乳首が切れて痛かったのでサランラップとピュアレーンは必須だと思い入れました!
あとはメディキュット、メグリズム、お菓子、薄手のカーディガンは病院から指定されてませんが入れました!
お茶などの飲み物はしばらく歩けないし買いに行けないし緊急事態宣言地域なので入院から退院まで主人も面会に来れないので多めに持っていこうと思い、助産師にどの程度必要か聞いたら500ml2本あれば歩けるようになるまでに足りるんじゃないかな?と言われましが1人目の時めちゃめちゃ喉が乾いて面会で毎日2.3本飲み物を持ってきて貰ってたのでそれで足りるかな?と不安です。

コメント

ママリ

帝王切開ではないので、術部の痛みの強さがいつまで続くかは判断出来ないですが、ペットボトルとストローは多めに持ってる方がいいかと思います。
(帝王切開された方は歩くのも辛そうだったので、自販機とかまで買いに行かなくてもいいように!!)

あと私はちょっとしたオヤツも持って行ってました‼️

• くろみちゃん

くろみちゃん

ペットボトルのストローは二つ入れました😃
    本当産後しばらく小鹿のように点滴の棒につかまりよちよち歩くのが精一杯だったし、自販機も部屋から遠いのでなるべく買わずにストック持っていきたいです😣

• 9月18日
Yu-mama

下の子を今年、帝王切開で出産しました!
私は、入院期間中分の飲み物、ペットボトルにつけるストローキャップとストロー、マスク日数分、面会できないし洗濯ができないので入院日数分の下着とタオルと洗濯ネット(使用済のを入れて帰宅後洗濯機へ)、保湿クリーム(髪にも身体にも使えるタイプ)を持っていきました。

• くろみちゃん

くろみちゃん

マスクは大量に入れておきました!
    下着も日数分用意して一応洗濯洗剤も用意しました😃

• 9月18日
はな

ペットボトルを寝たままでも飲めるようにストローキャップが必須でした!(ダイソーで買いました)
歩けるようになったら買いに行けるなら2本あれば良いかもしれませんが、数日は、なんとか歩けるもののめっちゃ痛いので、荷物に入るならもう少し持って行った方がいいと思います💦

• くろみちゃん

くろみちゃん

本当数日は痛いですよね😮‍💨
    なるべく買いに行きたくないです🙄

• 9月18日
あおた

私はストック2本くらいで足りました!
というか、早く回復したかったので歩く口実で大量ストックしませんでした💡

あと、病院の枕硬いのでトラベル枕持っていきました😂

総合病院でご飯が質素なので、次はご飯のお供を何か持っていこうと思ってます😂

• くろみちゃん

くろみちゃん

歩かないと癒着しますもんね!
    ご飯もおやつも豪華なので好きなお菓子だけ忍ばせていこうとおもいます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

汗拭きシートはかなり使いました✨
5日目までシャワー浴びれなかったので😭💦

• くろみちゃん

くろみちゃん

汗拭きシート入れました!
    5日目まではきついですね😣

• 9月18日
ママリ

500ml2本じゃ足りなそうですね!!術後はしばらく飲食禁止なので、飲水解禁された途端ものすごい量のお茶飲んだ記憶があります…その後もめっちゃ喉乾きました。重いですが2Lペットボトル1~2本はあったほうがいい気がします。差し入れも受け取れないならもっとあってもいいかもしれないですね!院内にも無料のお茶などあるかもしれませんがそこまで歩いて行ったり大変だと思いますので😱

• くろみちゃん

くろみちゃん

本当物凄い飲みました!
    2リットルは冷蔵庫に入れるか微妙です😭
    無料のお茶もないのでやはりお茶は沢山持っていきます😁

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

すごく喉乾きますよね!!😭
    病院によるかもしれませんが、私が入院したとこは2Lギリギリ入りました!が、それ入れると他のものが入らない(笑)
    面会出来ないのってすごく不便ですね…😰

• 9月18日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

本当不便ですよね!精神的にも誰かに来てもらった方が嬉しいし、洗濯も持って帰ってもらえたら助かるし😔
    何より上の子に会えないのが辛すぎます🥲

• 9月18日
ゆー

ペットボトル2本は足りなかったですね💦
最初に6本持っていきましたが、それでも買い足しました‼︎
冷蔵庫が使えるなら、ごはんですよ、とか味付けのり、ふりかけ持っていきました∩^ω^∩
悪露が多かったのは、数日だけだったので夜用ナプキン一袋もいいかもです!

• くろみちゃん

くろみちゃん

絶対足りないですよね!カバンに入る限り入れていこうと思います!
    私、1人目の時悪露がかなり多くて1ヶ月くらいまで産褥ナプキンLサイズ毎日使ってたのでそれと夜用生理ナプキン両方入れておきました🥲

• 9月19日