※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

21歳の妊婦が相手との問題で悩んでいます。同棲、結婚、認知、養育費の話が進まず、相手の態度も不安定。相談先も尽くしたが、不安定な状況で出産後の未来が不安。子供を守るためにも頑張りたいと考えています。

10月末に出産予定の21歳プレシンママです。
相手とのことで、ずっと揉めてます。
相手との子なのは確定なのに、同棲、結婚、認知、養育費等話が一つも、進んでいません。私は職場を辞め、一緒になる気でいたものの、この状況で、その気にはなれず、実家でずっとお世話になってます。出産後には、たまに、子の面倒を見に来るそうですが、家に来られるのが怖いです。理由としては、私の親の前と、私の前とじゃ態度が明らかに違うからです。親の前では、いい人ぶって、機嫌を取るのに、私の前じゃ、暴言ばかり、乳児院でも入れたらいい、と言った始末です。そんな中、今までに貰ったお金も10万円で、足りるものではありません。同棲、結婚に至っては、何年か後の曖昧なもので、最近連絡すらまともに取ってません。私は、認知、養育費を少しでも貰って、生活していきたいです。ただ、相手は、裁判沙汰になるのを嫌い、どうなるかもわかりません。
弁護士、市役所、DVセンター、保健所等には相談済み、
会いたくないのに来たら、警察呼べばいいと言われてます。こんな状況で、出産後何が起きるのか分からず、毎日不安になってます。

ただ、この子を守るのは、私しかいないため、頑張るしかないと考えます。

他に何かする方法等あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚もしない、認知もしない、養育費も払わないのであれば、彼は産まれてくる子供の父親ではないですよね。会いに来たいならしっかり責任取ってからだと思います。彼の親は何も言わないんですか?信じられませんね…💦彼がいくら裁判沙汰にしたくないと言っても、さやさんとお子さんの生活もあるので、戦ってもいいんじゃないでしょうか?

何かあればすぐ、弁護士に接近禁止令出してもらってください。両親の前でいい人ぶっているのであれば、周りにはいい人と思われたいタイプだと思うので、いきなり派手なことはしないように思います…😔

辛いと思いますが、頑張ってください。応援しています。

  • さや

    さや

    弁護士には、LINEのやりとり、会話の内容まで報告し、親にも、報告済みです。
    出産後に、認知の話をしっかりだして、裁判沙汰になるんじゃないかって言われてます。

    • 9月18日
ルハキサ

暴言を吐く、などのさやさんとのやり取りを録音しておくのはどうですか。それをご両親もいる所で聞かせる、とか…。

  • さや

    さや

    しっかり会話は録音済みで、弁護士には提出する予定です。市役所からは、その証拠だけで警察は捕まえてくれるから、しっかり録音する様に言われてます。

    • 9月18日