※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

キッチンに赤ちゃんを入れない工夫について相談中。ベビーゲートが設置しにくいため、ベビーサークルや段ボールで対策中。後追いマンの対策に悩んでいます。

ベビーゲート以外でキッチンに赤ちゃん来ないようにされてる方、どんな工夫してますか😭

ベビーゲートが設置しにくいキッチンの構造なのでハイハイ、つかまり立ちが好きな後追いマンの対策に困ってます💦

料理してるときは小さめのベビーサークルに入れてるのですが、普段もキッチンの物が気になるみたいで結構頻繁に遊びに行こうとします😭

とりあえずペットボトル入ってる段ボールだと重くてつかまり立ちしても安心かと思い、ちょっと不衛生で嫌ですが2段重ねにして通せんぼしてみたのですが、段ボールかじるようになっちゃいました😭

コメント

はじめてのママリ

ベビーゲートではなくペット用の柵?みたいなものを立てています。
今はまだ歩けないので犬対策用ですが....

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

コメントありがとうございます!
    力強すぎるのでこれだとつかまり立ちして倒しそうです😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭参考にならなくて申し訳ないです...
    そのうち我が家もなにか考えなくては....(ベビーゲートは過去に犬対策でかいましたが下の階からギーギーうるさいとクレームが来たので)

• 9月18日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

とんでもないです!
    賃貸だと色々対策気を遣いますよね💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

触られたくないものは手の届かないところに置いて、あけられたくないところはロック付けて、あとはフリーにしてます。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

コメントありがとうございます!
    もともとできる限り安全に過ごせる工夫はしてフリーにしてるのですが、手の届かないところに置いたら棚につかまり立ちして棚ごと揺らしたりしてくるのにストレスが溜まってしまって…
    キッチンへ来てほしくないなと🥲

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ゲートが設置しにくい構造なのでラブリコなどと木材で柱をたててそこにゲートを付ける、キッチンの手前の壁から壁までをゲートやカラーボックスなどで仕切っています☺️置き型のゲートは10ヶ月で突破されたのと、結局はゲートがないとダメと言っても聞いてくれるような子では無かったので💦初めはキッチンの扉などにロックを付けて対応していましたが、コンロの火を消したり(付けないようには元栓を切ればどうにかなるが使用中に消されない対策は無理だった)して大変でした。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

キッチン色々と危ないもの多いですよね💦
    物が増えるのが嫌で迷ってましたが、うちもカラーボックスにしてみようと思います!✨

• 9月18日

持ち家で入り口が斜めでもつけれそうな感じでサイドが気ならロール式のベビーゲートもあります。うちは階段で日本育児のするするっとゲート使ってます。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ロール式のベビーゲートもあるんですね!初めて知りました!✨
    まだつかまり立ちしかできないので、ロール部分に思いっきり体重をかけて立ち上がったりしそうなんですが、耐久性って大丈夫でしょうか💦

• 9月18日

退会ユーザー

こんなんで本当に木の部分にしかつかなくて(柱)穴開けて付けちゃうので家に穴はあきますが、角度的にはどんな角度でも作って感じで。
    上の子の時から使ってるのでちょっとボロくなってますが😅
    うちのキッチンのが90センチの扉式使ってますが(大人の腰くらい)それと高さ少し低いけど似たようなものなので、下の子は上はつかめるけどベロベロしてて乗り越えるとかはできないです。上の子が猿みたいな子でしたが3歳頃でも超えることはなかったです。

• 9月18日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

しっかり固定できる分安心ですね!
    今は賃貸なので難しいのですが、参考にさせていただきます🌷

• 9月18日

退会ユーザー

賃貸なんですね。じゃあ特にお役に立てるコメントじゃなかったですね💦
    上の方がおっしゃってる柱を立ててこういうのをつけてる方とかもいるみたいなんですが、あとうちはこのサークルじゃないんですが高さ70センチ2メートル四方くらいのサークルも買ったんですがこういうのをL字とかに組んでキッチン前に置いてそれだけだと動かしちゃうと思うので中に何か重い家具を置いたりして動かなくするとか。。おくだけとおせんぼとかだとすぐに動かせちゃう気がするので。り
    とくに大したことは思いつきませんでしたが😅結構2歳とかでもキッチンで悪いことするので入ってこない対策ができるといいですよね。

• 9月18日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

色々ご提案ありがとうございます✨
    そうなんです。今だけじゃなく今後もずっと対策するのが続くと思うと、なかなか迷ってしまって💦

• 9月19日

退会ユーザー

子供もどんどん力つきますもんね💦我が家は今日高さ70センチの板なら上がしっかり握れれば突っ張る足の力で突破するようになってしまいました💦とりあえず縦の柵だとまだ無理そうです。
    百均のワイヤーネットとか横にも棒があるのは足の指かけてもう簡単に登っちゃいます。
    2歳くらいまで突破できないような対策ができたらいいですよね。。

• 9月19日