※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
子育て・グッズ

授乳中のコロナワクチン接種に迷っています。授乳を続けるか、完全ミルクに切り替えるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?コメントをお待ちしています。

授乳中のコロナワクチンについてです!

ずっと打たない方針でいたワクチン…
怖いけどコロナワクチン打つことにしました。
ママリを見てても授乳する方としない方
どちらも見かけて迷っています。
元々そんなに出が良くなく混合です
なので恐らく時間がこれ以上開くと出なくなります…
ワクチンを打つと同時に完ミにするか
それともワクチンを打っても今まで通り授乳するか
迷っているので良ければいいねください!
こんな理由で!っていうのがあれば
コメントも大歓迎です✨

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

ワクチン打っても今まで通り
授乳するよ!する予定だよ!

かいじゅーず🦖⸒⸒

やっぱり怖いから
しばらくは授乳しないよ!
しない予定だよ!

ゆめかママ🔰

コメントから失礼します。
妹が授乳中にワクチン接種でしたが、母乳から抗体が移るみたいだからと、断乳を考えていたけどもう少しあげることにしたと言っていました!
実際どのくらい移るのか、本当に移るのかっていうのは分かりませんが…
もし抗体が移るなら私も授乳するな!と思いました。
小さい子は接種することできないですからね🥺

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    全員打つ方にいいねされてて
    びっくりしてます😂
    確かに抗体移るなら少しでも
    あげたほうがいいですよね〜💦

    • 9月18日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    もし私に授乳中の子供がいたら、抗体移ると信じてあげちゃいます!
    少しは安心するかなぁって思います😊
    でも不安な気持ちもわかります🥺

    • 9月18日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    確かにもしかかって
    重症化するよりかはいいですよね😓

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も来月予約できたもののまだ迷ってます🥺
ガッツリ授乳中ですし、多分打ったらそのままあげます!
でも大丈夫なのか不安で不安で💦
授乳中じゃなかったらなんの躊躇もなく打つのに。
抗体が移行するしないも確かじゃないし、なにか成長に影響ないのか心配です。
どーしましょw

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    不安ですよね😭
    抗体だけが移るならいいけど
    変な副作用とか出ないよねって💦
    調べてもまだ出始めのワクチンで
    確かな情報も少ないし誤情報も多いし…
    自己責任ってのが1番怖いです🥺

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。
    やっぱりキャンセルしよーかなって思い始めてます🙋‍♀️💦

    • 9月18日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    打つぎりぎりまで迷いそうです😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!
    そうこうしてる間に授乳期卒業してるといいですよね😮‍💨

    • 9月19日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    あと1ヶ月…授乳できなくなるのは
    寂しいけどワクチンで悩むくらいなら
    その前に止まった方が踏ん切りが
    つくのかなって少し思います😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月でやめるんですか?
    だいたいそうですよね!
    私もそのくらいを考えてます!
    ママリ見てると一歳過ぎてもあげてる方多くないですか!?

    • 9月20日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    本当は離乳食始めると同時に
    完ミにしようかと思っていたんですが
    寂しくてまだしてません🤣
    遅くても歯が生えてくる前には
    おっぱい辞めて完ミにしたいな
    って思っています☺️
    上の子は早くから完ミだったんですが
    ぜんっっぜん離乳食食べない子で
    2歳頃までフォロミのんでましたよ🤣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯が生えてきたら噛み切られそうw
    いつ生えてくるんですか?
    人それぞれなんですかね👶
    初めての子でわからない事だらけです💦

    • 9月20日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    今でも歯茎で引っ張られて痛いのに
    歯が生えたら怖くて怖くて😂
    人それぞれだと思います!
    上の子は8ヶ月頃だったかな🤔

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日感染者数すくなかったし、このままそうなってくれたらいいですよね😭

    • 9月20日
ぺるしぇ

授乳中で打ちました!
先生に間隔空けた方がいいか確認したら、熱出てあげるのが辛いとかじゃなければ抗体が母乳からいくからいつも通りあげなって言われてあげました!

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    確かに熱出てダウンしてる
    可能性もありますよね🤔
    ぺるしぇさん自身は
    副作用どうでしたか?

    • 9月18日
  • ぺるしぇ

    ぺるしぇ

    2回目は副反応酷かったです😭
    元々風邪を引くと40度位出てしまうタイプだったので、熱は慣れてるんですが、私の体が熱いからか授乳も嫌がられちゃってたのでミルクに頼りました!
    主人が色々やってくれたので助かりましたが、1人だったらキツかったと思います😭

    • 9月18日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    40℃😳
    めちゃくちゃしんどいですね😭
    主人が2連休できれば
    いいんですがこれまた微妙で😓
    予定を合わせないと
    1人じゃやっぱりしんどいですよね🥺

    • 9月19日
  • ぺるしぇ

    ぺるしぇ

    日中1人だったので、帰ってくるまで本当にしんどかったです🥲

    • 9月19日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    考えるだけでしんどい…😭
    うちは主人ぁ仕事だと
    帰りが22時頃なので
    体持たない気がします😇

    • 9月19日
  • ぺるしぇ

    ぺるしぇ

    ご主人には早退してもらうか、お休みが取れるといいですね😭
    その日はそうでもなく、打って24時間後が1番しんどかったです🥲

    • 9月19日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    そうですよね😫
    なんとか2連休してもらえる日が
    作れないか聞いてみる事にします😓

    • 9月19日
ママリ🔰

ワクチン後授乳しかいいねなくてびっくりしました😱
小さい子には打たないのに母乳から抗体がうつっていいのか。いまいち信用しきれない治験中のものを。
と思っていてワクチン接種前に断乳します🥺

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    私もびっくりしています💦
    全く同じ事考えて不安なんです🥺
    確かに大丈夫な抗体だけが
    移れば安心なんですが
    実際わからないですよね…
    大人は打たないとこれから先
    不便になりそうだと思い
    打とうと決心したんですが
    授乳…迷います😫

    • 9月19日