※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

臨月で尿蛋白が増加し心配。水分補給をしっかりし、入院前に検査結果確認。同様の経験をした方の分娩結果を知りたい。

臨月の尿蛋白に関して。
現在予定日を超過しており、妊娠40週です。

妊娠後期から尿蛋白がプラスマイナスになっており、
先週39週の検診ではプラス、昨日の検診でプラスプラス(2+)が出てしまいました。
血圧は問題ないので、塩分少し控えて様子みましょうと言われています。

しかし調べてみると、分娩時に妊娠高血圧になり危険になる可能性もあるなどでてきて、すごく怖くなっています。
市販の尿蛋白検査キット(600円くらい)を買って検診の後に水をたくさん飲んで調べたところマイナスでしたが、
今朝朝イチ尿で検査したら引き続き2+でした、、、
もう来週には分娩のために入院予定ですが、大丈夫なのでしょうか、、
もともと水を全然飲まず、臨月に入って体重増加がひどいのでさらに制限していた面はあるので、水分補給はしっかりと行う予定です。

同じように臨月で尿蛋白指摘された方、その後分娩はいかがでしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も38週前後で尿蛋白出て血圧は正常だったのですが先生いわくこのままだと妊娠高血圧症候群になる可能性があると指摘されて、その時エコーで見る限りお腹の子も3000gくらいあるしこのままリスク抱えながらお腹に置いておく意味もないからということで促進剤で出産になりました!
分娩は陣痛から10時間くらいで特に問題なく元気に産まれました😊👍

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!尿蛋白どのくらい出ていらっしゃいましたか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

+3とかで出てました💦

• 9月18日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!!3だったのですね。予定日を過ぎており来週どのみち促進剤の予定なので、早めてもらえないか聞いてみます😭

• 9月18日