※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
住まい

今年、雨☔が多いからかベランダでよくゴキブリが死んでいます😥💦お隣が草…

今年、雨☔が多いからかベランダでよくゴキブリが死んでいます😥💦お隣が草などがすごいし、家の前が飲食店ということもありご近所さんもよくでると。
ただ、今年は家の中でも3匹😱😱しかも一匹は娘とのお風呂中に、壁にいて絶叫😢なんとかゴキジェットふりまくり倒しましたがスプレーしまくって換気やばかった。。
雨のせいで外においた、ゴキブリキャップ(黒いやつ)がなくなったりしているから今日再度設置して家にもまた置き直します🤧
あと、ゴキブリがいなくなるスプレーも。
あとできることありますか?片付けが苦手で色々納戸につめこんだりしてます。。あとは、娘が食べ物こぼすからなるべく掃除したりふいてます。
アドバイスお願いします😭

コメント

ねたろーママ

納戸があるとのことですが、、、ダンボールこまめに捨てられてますか?🤔

卵産みに来るとか、寄ってくるとか聞きます💦

あとは玉ねぎ外に干してると来たり💦(友人宅新築なのにこのせいで来たそうです)

• ねたろーママ

ねたろーママ

あとは場所に応じて効果的なグッズが違うのでそれを踏まえて設置するとかですかね🤔

根本から改善したい場合はシロアリ駆除業者に頼むと効果的だと思います😂

• 9月18日
  • さやか

さやか

ありがとうございます!ダンボールは、水を貯蓄用にかったりしていてダンボールのままです😣💦卵がついてくるのはしっているので、その周辺にブラックキャップたくさんおいてます。そのおかげかこの前一匹死んでしました!
    今日早速購入して、対策してみます!

• 9月18日
ママリ

害虫駆除で働いてます😂
正直、家の中の綺麗さあんまり関係ないですよ😅
住環境からして完全に見なくなるのは難しいかもしれませんね…
恐らく今年で3匹程度なら、全て侵入されてると思うので、とりあえず配管周り等、全て隙間埋めからをオススメします。
ちなみに発見した場所って全て同じ場所ですか?

• さやか

さやか

駆除のお仕事されてるんですね!
    綺麗さが関係なくて良かったです😂配管まわりにブラックキャップ置いたりはしているんですが、旦那に埋めたりは反対されていて😭💦できる範囲のことだけやりたいなと。
    発見した場所は、全て違います😰

• 9月18日