※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

おはようございます。今朝も我が家の朝ごはんです。ご飯を炊いて、みそ…

おはようございます。

今朝も我が家の朝ごはんです。

ご飯を炊いて、みそ汁を作るのが面倒くさくて、
今朝は和風パスタにしました。

ビーフンとエビチリは昨日の残り😅
サラダは一昨日コープで届いた分😁
魚は年に数回の、今日です。

一日2食で、白米が大好きな旦那。
パスタは必ず、2.5人前茹でますが、麺類が朝と夜、もしくは翌日まで続くとかなり嫌がられるので、これは一食分。

今朝は、昨日の残りをしっかり出したので、1品多かったですが、大体毎日、こんな感じ。

誰も褒めないし、労いもないから、自分への頑張った!の為の投稿です😅😅😅朝からすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1品多くても朝から
こんなに食べれないです😇

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。まぁ朝ごはんというより、朝夕兼用ご飯ですかね😅😅朝、食べられるだけ食べて、残りは夕飯に食べるという感じです。
    さすがに朝、全部食べきることはないです😅😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

え!朝ですか😳
こんなに作れるのももちろん
凄いんですが、食べれるのも
凄いです✊栄養満点ですね🥰

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。栄養満点ですかね🤔
    なかなか栄養バランスまで考えられなくて💦💦
    作ったのは、白菜のうま煮とパスタだけで、あとはレンチンです😅😅
    うちは実質朝夕兼用ご飯なので、朝はとにかくしっかり作りますが、当然食べ切れない分が夕飯に回ります。

• 9月18日

夜勤明けの方なのかな?朝からめっちゃ食べますね😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。うちは朝夕兼用ご飯なので、朝はしっかり作ります。当然食べ切れない分は夕飯に回ります。ご飯の時は、旦那は一度に一合半位は食べるので、おかずがこれくらいないと、ダメなんです。。。

旦那は、仕事してません。ゴルフしかしてません💦💦💦

• 9月18日
rere

朝からきつい食事ですね😭
夜勤明けかなにかですか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。うちは朝夕兼用のご飯なので、朝はしっかり作り、食べきれない分は夕飯に回ります。ご飯のときは、白米大好き旦那は一度に一合半くらいは食べるので、これ位のおかずがないと満足しないんです。。。

ちなみに旦那は仕事はしてません😅😅

• 9月18日
  • rere

rere

そうなんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    大変ですね😭

• 9月18日
ゆあり

朝からパスタや魚など作って凄いです!
ご飯味噌汁のが楽です😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。パスタと白菜は作りましたが、あとは全部レンチンです😅😅コープ様様です😅😅

白米大好きな旦那なので、ご飯とみそ汁は毎日ひたすら作ります。焼きそば、焼きうどんなど作っても、仮にそれが2回続くと嫌がるのし、ご飯の日もサラダ、他2品は作らなければいけなくなるので、茹でて野菜切って炒めるだけの方が、簡単に感じるときがあります。

• 9月18日
麦

うちの3人3日分の夕食の量です!
これだけ作れたら作り置きして冷凍したら便利ですね☺️
(大変な時は↑もありだと思いますよ♪)
味噌汁とかスープも面倒な時はインスタントにしていいと思います!(麺湯掻くのも暑くて嫌ですよね…💦)
本当お疲れ様です😭✨

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信をしていたつもりが、抜けてました。申し訳ございません🙇🙇🙇

うちは旦那が、ご飯の作り置きはオッケーなんですが、おかずの作りおきまではNGなんですよ。それに、冷凍庫も常に一杯で……
    もちろん、みそ汁やスープは即席を使ったりします。
    毎日作るのは、しんどいですからね。

我が家の朝ごはんの量が、3人の3日分の夕飯の量なんて!
    やはりうちは旦那が食べ過ぎですよね💦💦💦
    2日に一回4合炊いて、2日で食べきるのは、食べすぎですよね😔😔😔

• 9月23日
  • 麦

めちゃくちゃ食べますね!!
    うちはなんせ3人とも朝は粗食で昼は園や社食や在宅はコンビニなどてんでばらばらな為、夕飯しかまともに食べてないせいもありますが💦

いやいや、旦那さんが食べ切れるなら全然いいと思いますよ😂✨
    実家の父はこんな感じだったし、豚骨ラーメン+白米を日曜の朝から食べたりしてましたが、30代半ば頃からお腹でっぷりだったし、私も夫も割とカロリーとか摂るとすぐ太るので節制してます💦

旦那さん身体が若い証拠でしょうね🙆‍♀️✨

本当に凄いです!
    パスタの量を見て、最終的にこの麺を皿に盛るのが(いつもトングが洗うの面倒で菜箸を使うため)私の指が攣りそうだなって思いました🤣

本当尊敬です❗️
    適度に息抜きして頑張ってくださいね🙆‍♀️💖

• 9月23日
  • ちー

ちー

うちは逆に、私は朝しかご飯を作りません。。。
    旦那は一日2食で、私達が仕事から帰宅する時間(夕方5時前後)には、旦那は夕飯を食べ終えてます。
    なので、朝をしっかり作らないと『生活費を渡してるのに、まともにご飯すら作らねー💢💢💢』と怒られます。
    カップ麺に白米は、旦那もよくやります。
    (主に夕飯にですが)
    旦那はここ3年、ゴルフだけしかしてません。プロでもないのに、年中アマチュアの試合三昧で、スポーツをしてると、どうしても腹が減ると言っては、夜中にもつまみ食いするそうで……
    しかし、もう10何年愛用してるズボンのボタンが閉まらないそうで、雨の日以外は毎日ウォーキングしてます。
    鍛えてる分けてもないですが、スポーツをしてる分、年齢は50歳でも体は若いのかも……です。

私は朝はほぼ食べなくて、お昼にお弁当と夕飯に子供の残りを食べるので、一日に、0.5合位しか食べないんですけどね。。。

• 9月23日