※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

3歳でもできる習い事を探しています。幼稚園に通っておらず友達もいないため、習い事を始めたいと考えています。幼稚園についての情報が不足しており、市役所で4歳から通うと言われたことに驚いています。親も同様の認識でしたが、気づきました。

天理市で3歳でもできる習い事はありますか??
幼稚園などにも行ってなくて、友達もいないので
習い事をさせたいと思っています。
来年から幼稚園など通わせる予定でしたが、
私が働いてないからたぶん入れないと市役所の方に言われました。
あまり幼稚園、保育所、などの区別が私はついていないのですが、4歳からはいくものだと勝手に思っていました💦

私の親も4歳からはいけるものだと思っていたし
今は色々大変なことにやっと気づきました🤦‍♀️

コメント

保育園は働くパパママやママが妊娠中でなどなら入れますし、幼稚園は自閉症やらでないならプレして幼稚園入園では?

もこもこにゃんこ

幼稚園は仕事してなくても入れるはずですよ。
保育園の事じゃないですかね?

ま

天理市に住んでますが幼稚園は入れると思いますよ。
町から町へにお知らせが載ってると思います。
先月か今月号で4月入園の申し込みの日程を見た気がします💦

まりも

幼稚園は働いていなくても行けますよ✨
保育園は働いている方ですね😊

この間ヤマハ音楽教室の広告が入ってて、面白そうだなと思い見ていました😊
ただ月謝がまあまあしますが😭

ちゃんはな

娘も3歳です☺️ 幼稚園は働いてなくても入れますよ! 市役所の方、保育園と勘違いされてるかもしれないです。
同じ市ですが私も専業主婦で来年4月〜娘が幼稚園に入ります☺️ もう幼稚園の入園締切が過ぎてますので、3歳児〜幼稚園を考えておられるなら早めに市役所か近くの幼稚園に問い合わせてみると良いです!!

幼稚園なのでまだ受け入れてくれるかもしれません🙌 動きたい盛りの3歳を下の子と家庭で見るのは大変だと思います💦

あと、習い事ですが、幼稚園に入ったらスイミングを習わせようと思っています🏊