※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

ジュニアシートのおすすめを教えてください。12月に2人目出産予定で、上娘に使っているチャイルドシートをジュニアシートに買い替えたいと考えています。上娘は3歳で13kg、悩んでいます。ラパンの後部座席に配置することも検討中です。

ジュニアシートでおすすめを教えてください🙇‍♀️

12月に2人目出産予定で、
今上娘に使っているチャイルドシートを赤ちゃんに、
上娘のものをジュニアシートに買い替えようと思っています。
上娘は3歳小柄で13kg、だいたいのジュニアシートが3歳15kgとなっているので悩んでいます💦
クルマはラパンで、後部座席にチャイルドシート、ジュニアシートの並びか、
場合によっては後部座席チャイルドシート、助手席ジュニアシートを検討してます!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

y

エールベベの二人とも使ってます!
ベルトを通すタイプなので
子供たちも嫌がりませんし
いいですよー!

うちは後部座席に二つつけてます!

はじめてのママリ🔰

分かります💦
15キロなんてまだまだ到達しないですよね😅

うちも似た状況で、お尻の下にクッションがあるだけの物じゃなくて、背もたれまでしっかりあるタイプを購入予定です。
それだと対象が一歳からとか15キロ無い子でも大丈夫な物ばかりでした。
ISOFIX対応の物を探してるのですが、それだけで値段ぐんと上がるので悩んでます💦
店頭で触ってみたりしましたが、背もたれまである物でもチャイルドシートよりかなり軽くてびっくりでした‼️