※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
子育て・グッズ

一歳の息子が夜中にお茶を飲むのをやめさせたいが、お腹がすいて寝られない。牛乳を試したが吐いてしまった。慣れるまで粘るしかないか、一ヶ月後にはお茶で寝るようになるか不安。アドバイスをお願いします。

一歳の息子の事で悩んでます🥲
一歳までは夜起きてきても缶ミだったのですがもう一歳なのでやめようと思ってます💦
哺乳瓶でお茶にしてるのですがお茶だと夜中お腹すいて朝まで寝ない、一口、二口くらいしか飲みません
昼間はちょくちょく良くお茶飲んでます
お茶か牛乳しかあげてないです
牛乳にしてみたのですが牛乳だとお腹に重かったのか吐き出しました
慣れるまで粘るしかないんでしょうか?😢
そのうち慣れてきて一ヶ月後にはお茶で寝る、みたいになるんでしょうか
産前は実母に子供を預けるのでその時にはお茶で寝るようになって欲しいです、、💦
上の子はアクアライトを飲ませて癖になり今でもジュース!と起きてきたりぐずるのでアクアライトは避けたいです
アドバイスください😭

コメント

牛乳少し薄めて飲ませてました!!

• 萌乃

萌乃

まだ一歳なので薄めた方がいいんですかね、一度試してみます!!😢
    断乳できた感じですか??

• 9月18日

退会ユーザー

牛乳だけにしてたら吐き出してたので薄めて哺乳瓶がいいって騒いでたのでそれで飲ませてたら断乳出来ました✌️

• 9月18日
  • 萌乃

萌乃

私もそれで頑張ってみます😭
    実は恥ずかしい話なのですが上の子、哺乳瓶辞めれてないですゆんさんのお子さんは辞めれてますか?コツとか教えて欲しいです😭

• 9月18日

退会ユーザー

2歳の息子は哺乳瓶がいい~って言う時はあります!!😅
    けど絶対渡さないです!!
    そしたら諦めるのか…ストローマグで少しずつ飲むようになりました!!
    4歳の息子はさっさとストローマグで飲むようになりました!!

• 9月18日
  • 萌乃

萌乃

渡さないとかなり暴れますのでそれで負けてしまって、、本当に根気が足りなかったなって後悔してます😞少しずつストローマグで頑張ります、、
    その子によるんですかね😢

• 9月18日

退会ユーザー

うちの子もめっちゃ暴れてましたが放置してました😅周り近所からしたら虐待してんのかと思われるレベルで酷かったんですけどね(•́ε•̀;ก)💦

• 9月18日

同じ月齢ですが寝る前にストローマグでフォロミを飲ませています!
寝る前のミルクやフォロミも無しにするのでしょうか?☺️

• 萌乃

萌乃

うちの子まだストローが吸えなくって、哺乳瓶もこの機会にやめた方が良いですよね、、😔
    寝る前のミルク、フォロミ辞めてます!寝るまではずっとお茶か子供用ジャーズ、アクアライトです😄

• 9月18日

退会ユーザー

ストロー飲みできた方がはじめてのママリ🔰さんが楽だと思うので、練習して哺乳瓶はやめた方が良いとは思いますが、妊娠中の大変な時ですし、ゆるく練習する程度で良いと思います🥺💦
    うちは上の子も1歳半頃まで寝る前にフォロミを飲ませていたので、まだしばらく飲ませるつもりです☺️
    お腹が空いて朝まで寝ないのであれば、寝る前に飲ませた方が楽ではないですか?🥺

• 9月18日