※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

貧血の可能性があり、氷を食べる病気も考えられます。治療が必要なら専門医に相談してください。

貧血ですかねー。
上も下も妊娠中貧血で
でも鉄剤合わなくて…

下は出血量多かったらしく
退院前日の血液検査で
ヘモグロビン8.0
その後別の受診で(産後3ヶ月くらい)
9.2
それから検査はしてないですが、
常にふらつき めまいなどはあり
氷が欲しくてたまらないです。

常に氷食べちゃってるので
貧血じゃない?と言われ思い出しました。
下の子産んで半年経ってるし
そんなことないでしょ?とは思ってます!
上の子産むまではヘモグロビン12とかで男性並だね!と言われていたので😂

貧血以外に氷を食べちゃう病気とかありますか?
また仮にそのまま貧血を引きずってる場合
治療が必要なのか どこで見てくれるのかわかる方お願いしますm(_ _)m

コメント

もいもい

私も貧血です。上の子妊娠中からずっとです。病院で毎回注意され、薬が処方されます。
氷食べたくなりますよね!氷食症という病気です。貧血で起こるみたいですね💦

私は病院にかかり鉄剤飲んだりしたら良くなりました。病院は婦人科でも内科でもいいと思います!どちらも行きましたが同じでしたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    やはり貧血からなんですね😭
    内科で 貧血っぽいんですけど… でいいんですかね😞?

    • 9月18日
  • もいもい

    もいもい


    目眩や立ちくらみが酷くて氷ばかり食べてしまうと症状を言うと対応してくれると思います!
    貧血辛いですよね😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

貧血まっ胃カメラや大腸カメラでどこかから出血してないかしらべてます!

  • ママリ

    ママリ

    そんなことまでするんですか🙄?!
    貧血って言われてそこまで検査されたことはありませんでした😞
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと改善しないのはやはりどこかしら出血してるからといわれました!

    • 9月18日