※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あー、なんかめっちゃムカついたな…お風呂上がって上の子寝かしつけ、下…

あー、なんかめっちゃムカついたな…
お風呂上がって上の子寝かしつけ、下の子授乳してる時同じ空間にいるのにスマホで漫画を読んでまったく子供達には無関心な旦那。上の子は眠たいけどおもちゃで遊ぼうとして明日やろうと言ったら泣きだして…😵‍💫授乳中のためどうすることもできず、旦那に抱っこしてよと言ったらグチグチ言いながら布団に寝転ばせてスマホ。上の子は寝た。授乳が終わり、足りなかったのか泣いてしまいミルク作りに行っている間下の子抱っこしてるかな?と思い戻ると、見向きもせずスマホ。流石に、抱っこしてると思ってたと言ったら逆ギレの態度!その後もずっと無視されてます!

旦那よ、昼間のLINEで子供達と接する時間が取れないと言ってたよね?仕事から帰ってきてずっとスマホいじらなければ少しは取れるんじゃないかい?
それか今からでも育休取れるか聞けば?
あと、寝不足だからってそれを子供達のせいにしないで。赤ちゃんだし、まだ新生児。夜泣くの当たり前なの。そんなに言うなら自分だけ別室で寝たり耳栓すれば?
私だって寝不足よ。昼間寝れたらどれだけいいか。お昼の休憩時間もこっちはないのよ。授乳しながら上の子のご飯、2人が寝たら家事。最近は抱っこしないと寝ない下の子にばかり時間をかけてしまって上の子との時間があまりないからせめて、旦那が帰ってきたらちゃんと構ってあげてほしい。そう言ってるのになんで伝わらないんだろ…

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那みたいで本当に殺意芽生えました😅人の旦那さんに失礼しました!
言うこと一丁前なくせにやることやらない…あるあるですねー!
お疲れ様です頑張ってますね😭
ぐちぐち言いながらなんだかんだでやってくれたらうちはとりあえず良しとします💦ありがとうって言うと案外男は弱いものですね💦まっどーでもいいプライドというものが男はあるらしいので😅
そんなもの鼻くそにでもくれてやれと思ってしまいますが…とりあえずやる気ない指示待ち新人バイトくんなので、これからは指示出しといて、察してよという気持ちは諦めましょ🙅‍♀️🙅‍♀️

ななみ。❀

ほんとそれ‼️
ママには休憩時間もトイレタイムも保証されないの‼️
夜は毎日でも仮眠だし、休日はないの‼️
スマホ割るぞ⁉️って…。

腹も立つし、悲しくもなっちゃいますよね。
でも多分そんな生き物なんでしょうね。
一緒にいる時間分、子供に対する愛情の温度差は夫婦間でも絶対あるし、そもそも相手の気持ちを察せない生き物ですからね。

どーせ昼間一緒に寝てるんだろー?とか、思われてるのも癪ですがどれだけ訴えても伝わらないですしね(--;)

お互いがんばりましょー♡

ちー( ゚∀゚)ー*

休みの日に、授乳から授乳の間、旦那さんと子供2人を家に残して、リフレッシュとかできないですか?

自分がやらないと、というか、自分でやっても、多分はじめてのママリさんの大変さはわからないタイプでしょうけど、一人で家事育児をやらせないとわからないでしょうね。