※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でコロナワクチンを打つと、陣痛が早まる可能性があるため、産後まで様子を見るか迷っています。産院で打てるので相談はしやすいが、予約が取りづらい状況です。

臨月でコロナワクチンを打たれた方はいらっしゃいますか?
今から打つとなると2回目の接種は予定日直前となっており、接種後に副反応が出て陣痛きたりしたらどうなるのか不安で産後まで打たずにいようか迷っています。
産院で打てるので接種後になにかと相談はしやすいのはメリットではあるのですが、時期が時期なだけにどうしようと悩む日々です。
その日程を逃すと今のところ予約はできないのでワクチンが入荷次第なので打ちたいと思っても打てません。

コメント

ma

38週に2回目打ちました!
ちなみに打ったその夜中から陣痛きました😂副反応は一回目より腕は痛くなく、微熱程度少し暑いなぁと感じるくらい💦陣痛で暑いのかわからないくらいでした😅💦

退会ユーザー

途中から失礼しますm(_ _)m

私も来週ファイザー2回目を予定日前日に接種予定なんですが、副反応と陣痛のミックスどうでしたか?😂

ワクチンの予約はキャンセルも変更もダメと言われてしまい、もう最悪副反応と陣痛のダブルを耐えなきゃいけない覚悟をしています😱

• 9月23日
  • ma

ma

そんな副反応は感じなかったですよ😃
    とりあえず汗かくぐらい暑かったです🤣部屋が暑かったのか🤣
    不安ですよね!でも妊婦は副作用そんな少ないって先生が言ってたのでどうにかなるかなと思ってます😊
    ちなみに頭痛も少しあったので陣痛中カロナールも飲みましたよ😌

• 9月23日

退会ユーザー

そうなんですね(><)
    暑いくらいなら耐えられるかな…笑

私も副反応あまり出ないと良いです😭
    回答ありがとうございましたm(_ _)m💦

• 9月23日

私は主治医に相談したところ、二回目の接種が予定日前後になって、発熱などあると大変だから、ワクチンは産後にした方が良いと言われました!