※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

母乳量を増やす方法について相談です。夜中の授乳が難しいため、朝方の授乳が得意で、日中は母乳が出にくいです。ミルクより母乳を増やしたいとのことです。

手っ取り早く母乳量増やす方法ありますか?
夜中の授乳がいいと聞きますが寝る前にミルクを飲むと朝方まで起きずに寝てくれるので夜中に授乳できません💦
朝方の授乳はしっかり母乳も出てる感じがします(ゴクゴクと飲んでる音も聞こえます)
てすが日中特に夕方から寝る前は全く出てないのかあげても泣くので夕方と寝る前はミルクにしてるのですがミルクを作るのがだるい時など母乳が楽なのでもうすこし出を良くしたいです🥲

コメント

まる

餅とかまんじゅう食べるといいって昔からいいますよね😂

それでかは謎ですが、正月にお雑煮食べた時はおっぱいパンパンになりました😂

• 🤍

🤍

お餅何回か食べたのですがあまり変化が分からなくて(笑)

• 9月18日

夜中も3時間おきに授乳するとかですかね🥺💦
母乳量増やすなら頻回授乳するのが早い気がします💦
それかハーブティーを試してみるとか💦

でも上の子いるならミルクに頼った方が楽チンな気がしますが😅

• 🤍

🤍

夜も寝る前ですがなるべく母乳も吸ってもらうだけやったりはしてるのですが🥲
    夜中は起きないのでなんか無理にあげるのもなーと💦

• 9月18日
ママリ

夕方は1番母乳分泌が少ない時間帯なので、おやつにおにぎりなど食べてカロリーをとったらいいと思います。あとは夜も3時間でしっかり起こして頻回授乳することが1番です🥺

• 🤍

🤍

ありがとうございます🥺🙏

• 9月19日
ゴルゴンゾーラ

寝る前のミルクやめて夜間も頻回授乳とかですかね😅
あとは水分よくとる、白米よく食べるとか🤔
私はそれでビームみたいに母乳出るようになりました笑

• 🤍

🤍

今からでも増えますかね?💦

• 9月19日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

全然大丈夫ですよ!
    私は退院後はなかなか出なくてミルク足してましたが、頻回授乳していたら2〜3ヶ月くらいにはめっちゃ出るようになりましたから☺️

• 9月19日
  • 🤍

🤍

頑張ってみます🥺💓
    ありがとうございます🙏

• 9月19日